すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

この質問は一風変わった質問になります。みなさんの中で、車の運転中に運転席から道路を見ると思いますが、その時に、道路上に人の姿を確認したのでブレーキを踏んで停止したのに、誰もいなかった、という、後味の悪いスッキリしない体験をお持ちの方はおられるでしょうか?

 わたしはこれをあまり、霊感とかに持っていくつもりはありません。疲れていたり、思い悩みながら運転すると、見えないものが見える事もあるのではないかと、期待しています。

 ただ、こういう事が頻繁にあります。これは、何かしらの、障害とも言えるのでしょうか?詳しい方、あるいは同様の体験をお持ちの方、正否はありませんので、コメントいただけたら幸いです。

 こういう事が重なると、さすがに不安になります。

 #見えていた人が一秒以内に見えなくなるとか、については、車を道のはじに止め、確認しました。

===補足===
見えたもの

昼間

車を運転中、反対車線の歩行者用の植え込みから、元気そうな60歳代くらいのランナーが、薄茶色の上下のランニングで道路上に飛び出して来るのが見えました。一瞬、ずいぶん古ぼけた格好だなと思いましたが、車を止め、その方がこちらに来るのをやり過ごそうと、彼が来るのを待ちました。

 しかし、一瞬、瞬きした時に、その姿は消えて・・・というか、最初から誰もいないかのような昼間の道路の状況でした。車を止め、外に出て、周囲を見回しましたが、通りすぎていく人の姿一つありませんでした。

 他にもあるのですが、このスレッドの内容はこのようなものです。

  • 質問者:セイレーン
  • 質問日時:2010-06-29 01:42:35
  • 0

私の場合は見えたものが一瞬として見えなくなると言う事はありませんが

自分が言った言葉が実際に起こるという事が本当に多いです。
ついこの間もそうですが.彼が道で倒れて心肺停止になり霊界をさ迷ったと。
花がいっぱい咲いているところを歩いていたら.前に湖があり木のボートがあったので
それに乗ったと。そしたら私が別の岸でとても寂しそうな顔をしている姿を見て
戻ろうとして目が覚めたら病院だったという霊界のいる時間と

私は友達とカラオケに行っていて.そこに飾ってある絵が花がとても素敵な中庭で
白いベンチがあって...「なんと懐かしい~見た事のある絵?」とずっと見入っていた。
そしたら涙が止まらなくなり「あの人死んでしまう」と2回言って泣きだしたんです。

その時間がピッタリと一致していました。

彼にその話しをしたら時間が同じだったのでお互いにビックリしたという事です。

その前にも知人に口に出して「行かない方がいい」と言ったのに行かれて
結局は亡くなられました。

あまりにもそんな事が多いので私もさすがに不安です。

信じない人にそれらを言っても頭がおかしい人だと思われるから言わないほうがいいと
いう感じでしょうから。

あなたの場合は霊が見えるのだと思います。

私の場合はなんだろう...予知する?テレパシーが通じる?分からないです

===補足===
こちらこそベストありがとうございます。

私もあまりにも不思議な事が多すぎるので何か不安でしたが.よく考えると
特殊な霊感などあると言う事は何かを伝える役目があるのでは?と思ったんですね。

残念ながら私の場合は修行が足らないのでしょう..人間が未熟なので.「~~だから
止めた方がいい」と的確な言葉は相手に伝えられないです。
「この人そこにいると危ないな~」とは思っても.何故危ないかまでは予測が出来ないです。
貴女の場合はきっと.その場で走っていると霊が一瞬見えると言う事は.不浄されていない
浮遊霊ではないかと。なので貴女に何かを知らせたいのでしょう。
その場にコップ一杯の水でも置いてあげるといいと思います。
悪い霊ばかりではありませんが気を付けないと頼って体に付いてしまうといいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん慰めされました、本当にありがとうございます。あなたの出来事の内容を読んでいて、不思議と涙が出てきそうになりました。質問に補足をつけ加えました。どういう内容なのかを書いてみました。あなたの出来事を読み、わたしも、もっと具体的に書きたいと思いました。霊感については分かりませんが、気持ちがノーマルな時に、受信状態になるのかもしれません。

あなたの大事な彼を湖岸の向こうへ行かせなかった事、すごく心に残り、絵が浮かぶようです。ありがとうございました。

並び替え:

今までにそういった事はありません。
夜に運転していて、何か人影を感じてよけたらゴミが落ちていたとかそういう経験ならありますが見間違えであって見えないものが見えたのとは違います。
頻繁に起こると言うのであればそれは病院で相談された方がいいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう…疲れていませんか?

人ではなく、たまたま 目の前に虫など 何か 横切って、
それを人だと認識してしまったのかもしれないですし、


人がいるのに 見えないほうが 問題だから、 様子見てもいいかも。

でも気になるようでしたら メンタルクリニックみたいなところで相談してみるのも、
胸のつかえが取れていいかもしれないですよ。


あまり、自分ひとりで 悩んでいない方がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までないです。
模式になるなら、医師に相談もいいと思います。
霊感があるのかもしれないしわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことなはないです。霊感はこれっぽっちもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の姿を見たらすばやくブレーキをかけるなりの反応をしようという
運転者さんの気持ちから人でないものも人の姿のように見えてしまっている、
脳の錯覚かもしれないと思いました。

私も頻繁ではありませんがあります。
植え込みが人に見えたり、物体が人に見えたり。
瞬間のことですから錯覚するのではなかろうかと自分では思っています。

自動車運転の認知、判断、操作の認知の部分をしっかりしようという
心のあらわれなのではないかとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨が降っている夜に道路の右側から幼稚園の制服を着た園児が飛び出してきました。
ブレーキを踏みましたが間に合わず「もう駄目!」と思いましたが車の目の前にきた時に消えました。
衝突した感触もなく周りにもそんな形跡はなく、その日はそのまま帰宅しました。
数日後の昼間にまた同じ場所を通ったらその場所にお地蔵さんがありました。
建てられたのは結構古い感じでたぶんその子の霊が彷徨ってるのかなと思いました。

後は、夜中に信号待ち中の出来事ですが、
後ろの車の運転手さんの顔を、その真後ろの席から
運転席と助手席の間を利用し覗きこんでる女の人がいました。
ルームミラーには運転手さんしか映らず女性の姿は映っていませんが、
右側のドアミラーには運転手さんと女性の姿が映っていました。


ほかは友人が助手席に乗っている時に前方を走っている車が消えました。
これは、友人も見ており二人とも同じ現象を見たようです。

他にもからだを乗っ取られて使用された経験もあります。
毎晩私が夜中に起きて仏壇の引き出しにしまってある一枚の写真を手に持つとか、
3日くらい続けてそんなことがあったので家族がその写真を燃やしたら
翌日からは何も怒らなくなったようです。
この時は私は意識がなく家族からしばらく日にちが経過してから聞かされた話しです。

私の場合は自然と見なくなり、今はもうそんな現象は見なくなりました。
一番怖かったのは、やはり飛び出してきた出来事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.強いストレスがかかると幻影をみる病気
2.単なる錯覚。
 何らかの影を人影だと認知してしまう良くありがちなもの

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る