すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

誰かに頼られたりするとすごくやる気が出る、軽く見られると全くやるきがでない。まあ誰にでもあてはまることではあるのでしょうけど。それが顕著なのってどうなんでしょう。何をするにも周りの人しだいってことですかね。仕事でこれやられると結構困るんですよね。気に入らないことがあるともういい、帰るってなるんですよ。会社で働くって、ある程度理不尽なことにも耐えなきゃいけないと思うんです。
これ私の彼氏の話なんですけどね。
芯が無い、と思うのは私だけ?彼に言わせれば下らん奴らに合わせて変えるような芯はもってないけどなって。意味わからん。表面上は合わせて笑ってりゃいいと思うんですけど。でも信念もってやることやってりゃもういい、帰るなんて発想にはいたらんと思うんですけど。なんか話し合ってもかみ合わないし、イライラする。切れそうになる自分を必死で抑えてますがそろそろ疲れてきました。どう接したらいいのかわからない・・・。
すいません、何を質問したいのかわからなくなりました。思うこと何でもコメントください。みなさん評価5にさせていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-29 06:36:54
  • 0

彼の言い分も一理ありますよ。
まあただ愚痴りたいだけのような気もしますので
もうすこし話を聞いてあげてもいいかもしれません。
ほら、ここに書き込んでるあなたのようにね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

彼氏は、あなたのご指摘のように、我慢も必要ですね。組織でチームでの仕事に向いていない面がありますね。気に入らないと帰るなんていうのは、最悪ですね。誰からも信頼されなくなりますよ。
あなたが、それらを指導してあげてはいかがでしょうか。彼氏も成長して行くと思いますよ。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

難しいですね。
理不尽なこともたくさんあって、
それに耐えて頑張ってこそ社会人とも思うけど
今、耐えるのもどうよ?ていう常識じゃ考えられない
理不尽すぎることも多いですからね。
他人ならどうでもいい話ですけど、彼だから味方してあげたいような
でも言っておかなきゃみたいな気持ちが入り混じるんですよね。

うーん、どうしたらいいかな。
彼を好き、失いたくないなら
そこだけでなく、他のよい面の彼を見て接していると
気にならなくなるかもしれませんね。
話を聞いているだけでは彼がわがまま、身勝手かもしれませんが
その場にいないと分からないので、それで判断して何か言ったりすると
貴方にまでもういい!てなことになりかねないので。
温かく母親の目線で見守り、自分で考えることができるように導いてあげたらよいと思います。

  • 回答者:トマト (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

気に入らない事があると本当に帰ってしまうのは
ちょっと子供っぽいかなと思ってしまいますね。
きっと自分に正直で少し頑固なところがあるんだと思います。
頑固な性格は直そうと思っても直せない厄介者なんです^^;
そんな彼を選んでしまったのだから、彼はそういう人と割り切ってしまったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

その人はわが道を行く そんなタイプですね。
適当に合わす事が出来ないのは
いい意味で頑固ですが人付き合いは下手っぽい。

あんまり考えすぎないようにした方がいいですよ
そういう人を好きになったのですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る