すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

アトピーの方 汗は痒いですか?何か対策してますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-29 13:54:31
  • 0

並び替え:

かゆいです。もう最悪。
汗なので、ふき取る・吸い取る か 汗をかかないようにするかくらいしか方法が取れないので困っています。

・ふき取る際は、濡れタオルがいいそうです。摩擦が少なくなったり、吸い取ってくれやすい?らしいです。あと、ぬれていると少し冷やせるのもいいですね。

・洋服は、襟付きや袖つきで対応することもあります。袖が七部以上あれば腕の内側はなんとなく吸い取ってくれますよね。うなじも同様です(汗っかきなのでちょっと衛生面が気になりますが)

・いちばん困るのは顔です。かゆくてかゆくてもうとてもだけど我慢できない時は、素直に水道水でがーっと洗ってしまいます。(お化粧している場合は洗った後にしなおします)

・ひざ裏も苦労したことがありました。ガーゼ当ててました。(大怪我した人みたいですが仕方なかったです)

  • 回答者:ぬれガーゼにえりまき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころの話なのですが、
汗、痒かったです。

とにかく清潔に、そして蒸れないようにしていました。
肘の裏側(ってなんていうんだろう)だったので
汗が溜りやすかったのもいけなかったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗は痒くないです。私の場合は日光浴です。

  • 回答者:お:」お (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆいです。
汗もだけど、体温が上がることによるかゆみが~~><
対策は、汗を拭くしかないです。
お風呂上りはシッカロールをつけています。
乾燥肌でもあるので厳しいですが、扇風機などで風をあてて汗を抑えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもかゆいです。傷に染みます。こまめに水で洗い流しています。
悪循環なので出来るだけ刺激しないよう、掻くのを我慢していますが辛いです。

  • 回答者:イライラします (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめにおしぼりでふいたり薬をつけたりしています。
子供がすでに夜つらそうなので除湿で快適な眠りだけは提供していますが、日中の学校ではかきむしっているようで血だらけで帰ってきます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒くて赤くなります。
綿100パーのシャツを着て汗をかくたびに替えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒いし、しみますね。
ポリベビーが割と効果あるので使ってます。
あと通気性のいい下着ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもかゆいです。
私は小さいころからアトピーがとてもひどく
夏は全身ぼろぼろになってしまいます。

こまめにシャワーを浴びたり
寝る前は必ず薬を塗って
出かける時はベビーパウダーを
持ち歩いています。

  • 回答者:あや (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆいですが、本当にひどい人に比べたらたいしたことないみたいです。
だけど常時ベビーパウダーをはたいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る