すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、潮干狩りが好きですか。それとも満潮時は危険なので禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 14:41:05
  • 0

大人が注意していれば、全然大丈夫だと思っています。
ご近所さんは4月~6月初旬まで、孫を連れては日曜のたびに掘っているみたいでした。
塩出しして頂くのですが、小さかったり並より大きかったりバラバラですね。
もう今は外国産を撒いてるなんて事はないのでしょうが…

あさりご飯や酒蒸し、ヌタなどにして頂いています。

私は3度くらいしかした事はないですが、食べ物を自分で獲る行為って
ちょっと興奮しますね。

だからって訳じゃ有りませんが、ご近所さんは年寄り若いです。
昔は子供だったけど、そのまま大人って感じのフットワークの軽い60代後半さんです!

===補足===
ベストをありがとうございます!

  • 回答者:汐潮 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。楽しいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮干狩りは好きです。
人が多いと迷子になるので目を離せませんが。
でもあまりとれなくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮干狩りは大好きです、大人も楽しめます。
禁止ではないです。

  • 回答者:**** (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
家族で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです、大人も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は好きな子多いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの子供も潮干狩りは大好きです。
間違いありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、次の日が体のあちこちが痛くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮干狩り10年くらい前に行きましたが
その後は全く行ってません。
満潮時は危険なので禁止ですね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだとは思いますが、チャンスがないですね。

満潮時は どこを ほれっていうんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮干狩りは好きです。
但し、干潮時にやります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人も子供も潮干狩りすきですよ!
禁止などはしません。楽しいですよね♪貝類はおいしいし。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ですが最近はあまり行くことがなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生は好きだと思いますよ^^
満潮時は危険なので干潮の時に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は潮干狩り大好きですよ。
大人の私も大好きです、

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を連れてしたのは何年も前ですね。

連れていって欲しいとはいわれた事はないです。

  • 回答者:ロック (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
真っ黒に日焼けして、楽しそうです。
大人は疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はしたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思いますが、あまり行かなくなりました。

  • 回答者:とく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水遊びのキライな子供さんは少数派だと思います。
うちは禁止してないです。

満潮時は危険性が多いでしょうけれども
そもそも溺れる可能性はありますので
同行する方は十分注意しなくてはいけないと思います。
(大人でも水深30センチ 子供なら10センチ位でも危険なんです)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が引率して行くのでOKです。
満潮時には行きません。
干潮時に繰り出します。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
毎年潮干狩りに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から車で30分のところに潮干狩りの名所がありますが、
今年の春休みの頃は、子供連れの家族がたくさん来ていました。
みな楽しそうでしたよ。
その様子から、禁止の家庭はないと思います。
子供たちも潮干狩りは好きだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮干狩りは大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
たまには行きたいです。 満潮時は行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮干狩り好きですよ。
禁止はしていませんが安全な時にしか行きません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ですが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではありませんが、潮干狩りは好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
春には家族揃ってよく行きました。
干潮時を狙っての潮干狩りですし、誰かが掘った後の砂場でゴロゴロ獲れるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ 喜んでやっていますよ。
危険の無い所でさせていますから大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
楽しそうに掘ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
遊びながらできるので大歓迎ですよ。
禁止じゃないです

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思います。
よく見かけますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいすきですよ。マテ貝堀なんてめっさ喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではないんですが
うちの子はしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る