すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買って失敗したなと思う書籍を教えてください
失敗したと思う理由もよろしくお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-29 18:42:10
  • 1

並び替え:

恋愛のバイブルです。

全然実践できません。

失敗でした。

  • 回答者:もし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話の教材みたいな本・・。
海外に住む事になったので、何冊か買ったんですが、実際現地で使うのなんて、初めのうちは単語だけだし、発音が違って通じない事の方が多かったので、特に文法の本は、本当に意味が無かったです。。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の本です。
数ページ読んで自分には作れないと諦めました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とあるエロ小説・・・。
作者が気に入っている人だったので購入したら見事に予想を裏切ってくれました。
全然面白くない・・・。
ネットで罵倒した上で古本屋に叩き売りました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チーム・バチスタの栄光」という小説です。

スゴク話題になっていたので買って読みましたが、
はっきり言って文章や構成が稚拙・・・ヘタクソだな~と思いました。
素人が読んでも、明らかにヘタクソ。
つまらなかったです。買って読むほどじゃなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカマになった本・・・誰だっけ??忘れた。 ちょっと有名になった人だと思うが、人生を乗り越えただろう人だから本も面白いかな?と思ったが、全く受け入れず進まなかった。。。古本に売りました!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムー
→科学雑誌かと思って買ったら、全然違ってました><

ゼクシィ
→あれもしなきゃ、これもしなきゃ、こうでなきゃって洗脳されそうになりました^^;
アドバイス通りやるとお金かかってしょうがないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エロ本」です。

読んでないのもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蹴りたい背中」 綿矢りさ
「蛇にピアス 」 金谷ひとみ
同時に芥川賞をとり、話題になった二作品ですが
私の感覚では両方とも「何だコリャ」という感じでした。読んでもさっぱりわけが分かりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「犬を選ぶためのカラー図鑑」
という本。
この本がどうこう、という話ではありません。

うちでは犬が飼えないと判っていたのに、
犬が飼いたくてつい購入してしまったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勉強にハマる脳のつくりかた」という本です。筆者は思い出せません。

受験シーズンになぜか血迷って買いました。
三回くらい読み返し、つまりは熟読して、実際にいくつものレッスンを試しました。
しかし勉強にハマることはありませんでした。
というかこれ買った他の人ハマッたかな、と思います。
今はそこらへんに転がっていて、本当に無駄だったなと思っています。
まぁ、次の勉強関係のときに甦ることもありそうですが。

  • 回答者:と (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相の本です
怪しいものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えろ本で何度かあります。
気に入るのがなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」(洋泉社)
私でも見抜けるほどのウソとデータのごまかしで、お前がウソ付くなよって、ツッコミを入れてしまいました。

  • 回答者:武田邦彦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰回しダイエット、巻くだけダイエットの本です。両方とも全然効果なし。損した気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の本。買ってもひらくことがあまりない。ネットで調べちゃうんですよね。
ダイエット本。これもやろうと思って買うんだけど、結局面倒でほとんど読まないでそのまま。
流行作家の本。みやべみゆきのようにほとんどハズレのない作家もいるけど、面白いのは最初の数冊であとはマンネリという作家多し。最近では、佐伯泰英、海堂尊とか。

なので、最近はなるべく図書館で借りるようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田ゆうすけさんの。題名は忘れましたが、7つのドアがあり友達が一人ずつしんでいってしまうという作品です。有名なのですが、まったくもっておもしろくありませんでした。

  • 回答者:NACHO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉川英治「三国志」です
面白かったので、そのまま、ずっと歴史小説にはまり込んで
100万以上、本代に使ってしまいました

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法の杖という占いの本です。
開いたところに、これからどうすればいいか書かれているとかいうものだったのですが
アテにならないしなんてバカバカしいもの買ったんだと公開しましたね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冠婚葬祭の本だとか、料理の本だとか、
結構高くて分厚いの買いましたが、
結局、ネットで調べてしまうので、
まったく無駄な出費でした。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは 買うことで満足してしまうので、失敗したとかは 思いません。
だいたい買っても読まない本、いわゆるツンドクがいかに多いことか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る