すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ロッド・スチュワートVSデビッド・ボウイどっちが好きですか洋楽プレ・アンケートです。

回答方法
ロッド・スチュワートかデビッド・ボウイのどちらかを選んで自分の最も好きな曲を投稿してください。
投稿には必ず曲名を添えてYOUTUBEのリンクを貼ってください。


回答例

デビッド・ボウイ
曲名○○○
http×××

注意:ここで投稿していただいたYOUTUBEのリンクは
次回の「どっちが好きですか洋楽アンケート」で使用させていただきます。
リンク使用に支障がある方は当質問への回答をご遠慮下さいますようお願いします。

===補足===
回答条件を全て満たしていれば5ポイントです。
アーティストと曲名のみの回答は1ポイントしか差し上げられません。
リンク貼り付けは忘れずにお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ考えてみたのですが、ロッド・スチュワートとデビッド・ボウイではテイストの違いがはっきりしていて比較するアンケートは作りにくいことが明らかとなってしまったようです。
投稿された曲を元にアンケートを作る予定でしたが・・・止めます。
回答ありがとうございました。

どちらも詳しくないのですが、オリンピック精神(参加する事に意義がある!)で…。(笑)

Rod Stewart
『Tonight's The Night(今夜決めよう)』(1976年)
http://www.youtube.com/watch?v=IZr6AE-u2UM

ロックシンガーのイメージの強い中、この曲が好きです。(*^_^*)
でも…、このPV嫌いなんです。
私のイメージとかなり違うので・・・。
もっとピュアでスィートで可愛いイメージなのに。(>_<)
電話線も切って、ブラインド閉じて…、っていうより
豪邸過ぎて『セコムしてます!』って感じでイメージが違うーーー!(T_T)

ということで、私のイメージ(豹柄や真っ赤なパンツ)のRod Stewart、LIVEヴァージョンをおまけ!
http://www.youtube.com/watch?v=OZcMO2dAISA

最後まで悩んだのが『Blondes Have More Fun(スーパースターはブロンドがお好き)』(1978年)
http://www.youtube.com/watch?v=cqyQSPrJHW8
検索中に素敵なのを発見!
http://www.youtube.com/watch?v=smxwDph04aE&feature=related
これのロングヴァージョンは無いのだろうか…。(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Tonight's The Night「今夜決めよう」は名曲ですし、This Old Heart of Mineの次に好きな曲です。
この曲を選ぶというのはさすがというほかないですね。
しかし、相手がデビッド・ボウイですからアンケートが作りにくいかもしれませんね。
でも、ベスト回答あげちゃう♪

並び替え:

初期のロッド・スチュワート(スーパー[ポップ]スターになる前)は
希有なロック・シンガーだったと思っています。
下の曲はいまでも時々聴く大好きだった曲です。
「Gasoline Alley」
http://www.youtube.com/watch?v=q64aVDA-s3U&feature=related
「Stay With Me」
http://www.youtube.com/watch?v=ZkT9iI2Z_c4
「Reason To Believe」
http://www.youtube.com/watch?v=XJylcQ7CGfI

  • 回答者:かわざんよう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェイセス時代の曲ですね。僕はソロになってからの曲しかあんまり知らないのですが、ノリノリのロックンロールでイケてますね

デヴィッドボウイ
曲名「Let's Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=N4d7Wp9kKjA&feature=related←被るかもしれません

反則かもしれないけど共作でもよければ迷うところです。
「Under presure」 この2人のボーカルは鳥肌モノで。
http://www.youtube.com/watch?v=N791ldj5gdE&feature=related

  • 回答者:ドラキュラになってほしい (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはすごい!!
フレディとの共演があったなんて知らなかったなー
貴重なリンク投稿ありがとうございました。

Rod Stewart
「ドゥユーシンク アイムセクシー」 です。

http://www.youtube.com/watch?v=OIlHt_syoSE&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり定番というべきですね。
回答ありがとうございました。

ロッド・スチュワート
WHAT A WONDERFUL WORLD
が、すきです。

http://www.youtube.com/watch?v=vqGkR7NTOKk&feature=PlayList&p=6A9606A08848145D&playnext_from=PL&index=2

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲をロッドが歌っていたというのは知りませんでした。
貴重なリンクありがとうございました。

David Bowie
曲名「Heroes」
http://www.youtube.com/watch?v=zQFuNHCMF2Y

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ナイスな曲ですね

デビッド・ボウイです。
好きな曲はありすぎて困ります。
音質、画質が素晴しいので今日はこれを選びます。

David Bowie - Always Crashing In The Same Car
http://www.youtube.com/watch?v=e1etfprSVdc&feature=fvw

アルバムではもっとサイケデリックです。

  • 回答者:ホワイトノイズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとも渋い曲ですね。
聴けば聴くほど味の出てくる曲というのはこのような曲のことを言うのだという気がします。
ホンモノの輝きを感じます。
貴重なリンクありがとうございました。

ロッド・スチュワート
「アイム.セクシー」が好きですね
http://www.youtube.com/watch?v=OIlHt_syoSE

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり定番です。この曲が好きな人は多いようですね。

デビットボウイ
ビリージーン

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクが貼られていないので1ポイントしか差し上げられません。
残念です。参加ありがとうございました

両方好きですが、
ロッドスチュアートのほうにします。
曲名「Baby Jane 」ベイビージェーン
http://www.youtube.com/watch?v=ELmZ2JZY-pk&feature=related
他にもいい曲が一杯ありますが、昔よく聞いたので。

  • 回答者:red (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかにもロッドらしい曲で好きです。
なかなかいい動画を選ばれましたね。
ありがとうございました。

デビッド・ボウイ
Let's Dance
http://www.youtube.com/watch?v=OyVjdQXNs9s&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ロッド・スチュワート「Sailing」です。
http://www.youtube.com/watch?v=reuhRjgB6xg&feature=related

車か何かのコマーシャルソングだったような気がしますが。 いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですが比較する相手がデビッド・ボウイなのでこの曲を使うのは無理かも・・・です。
でも僕も好きな曲ですので拍手をいれさせていただきました。
ありがとうございました。

う~ん、何故にロッドとボウイーなのか・・・。
どちらも好きですがYou TubeのLinkとの事なのでYou Tubeで検索した曲で選ぶと

David Bowie
Starman
http://www.youtube.com/watch?v=muMcWMKPEWQ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですね。
ありがとうございました

デビッド・ボウイ
Let's Dance
http://www.youtube.com/watch?v=OyVjdQXNs9s&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る