すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どっちがすきですか音楽アンケートです。
1980年代、イギリスを代表するロックアーティストをとりあげました。
☆以下のリンクから動画を視聴して好きなほうのアーティストに投票してください。
☆感想とご自分の性別をそえて回答してください。

注意:投票はアーティスト名で回答してください。

全ての回答条件を満たしていればどちらに投票しても5ポイント差し上げます。

http://www.youtube.com/watch?v=N4d7Wp9kKjA

http://www.youtube.com/watch?v=nd5vvoWcQ4A

===補足===
早期終了はありません。たくさんの方の参加をお待ちしています。

回答してくれたみんなへのお礼

投票結果は・・・
ロッド・スチュワート32票
デビッド・ボウイ15票
でした。差はあまりつかないと思っていたんですが、意外に大差がついてしまったようです。
選曲によっても結果が違ってくると思うので、選曲には人一倍気を使っているのですが、デビッド・ボウイに投票された方には残念な結果になりました。
きっと次があるはずです。また、お目にかかりましょう。
今回のご来場まことにありがとうございました。
次回、アンコールでもう一度、別の曲でやりたいと思います。
そのためのプレ・アンケートを実施しますのでご参加下さいますようお願いします。

『Let's Dance』(1983年)、HITしましたよね。
『This old heart of mine』(1989年)もHIT曲なのでしょうか?
一緒に歌ってる方も素敵な声ですね~♪
”The Isley Brothers(ファンクバンド)”のヴォーカルRonald Isleyさんなんだそうですね。(*^_^*)
この曲カッコイイですね、ホーンが入ってて軽快で好きです。

さて、回答ですが”Rod Stewartさん”に一票入れさせていただきます!
曲の好みを抜きにしてRod Stewartさんです。(*^_^*)

Rod Stewartさんの曲はほとんど知らないのですが、子供の頃から好きでした。(CM出てましたよね)
たしか、チャームポイントはセクシーなお尻でしたっけ?
ママが好きだったので記憶にあります。(笑)
実際に聴いた曲はDavid Bowieさんの方が多いのですけどね。

片やユニセクシャルなイメージ(David Bowie)、片やチャーミングでセクシーなイメージ(Rod Stewart)です。
声もRod Stewartさんの方が好きです。(*^_^*)

『女』 です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてこんな詳しいコメントをいただきましたが・・・なんか不思議な感覚です。
以前に僕の質問に参加くださった方のような気がしますが、気のせいでしょうか?
ま、そんなことはないでしょうが・・・・。
CMでは最近は見かけなくなりましたが、昔のCMは僕も記憶しています。
ちなみにロッド・スチュワートのこの動画クリップはテレビでも放映されたことのあるプロモーションビデオです。
とっても素敵なコメントありがとうございました。

並び替え:

Rod Stewartのほうが好きですね。
ノリがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチュワートです。
明るく元気な曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

デヴィッド・ボウイです!

カッコいいうえ、

あの歌声、最高にいいです。

  • 回答者:えあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました。
残念ながら性別が記載されていないため5ポイントは差し上げられませんでした。
次回の参加をお待ちしています。

どちらも往年のスターだが、この2曲比較ではロッドスチュアートに一票です。
リズムに乗って軽快。青春時代にぴったり・・・。

  • 回答者:ピンクフロイド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました。
残念ながら性別が記載されていないため5ポイントは差し上げられませんでした。
次回の参加をお待ちしています。.

.

Rod Stewart です。

昔良く聴きました。
好きな歌手です。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

「Rod Stewart 」ですね。

やはり聞いていて、落ち着きがあるし
乗っていける感じがします。
40代(男)

  • 回答者:匿宙 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチュアートですね
子供のころにNHKのハッチポッチステーションでグッチ裕三が「ロッド・スチュアーデス」というコスプレでアイム・セクシーにのせてゴンベさんの赤ちゃんを歌っていたのが強烈過ぎて忘れられません。

20代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

これはもう、ロッド・スチュワートです。
とてもソフトな感じです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました。
残念ながら性別が記載されていないため5ポイントは差し上げられませんでした。
次回の参加をお待ちしています。.

.

David Bowieに投票します。
声が綺麗でセクシーな感じが気に入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました。
残念ながら性別が記載されていないため5ポイントは差し上げられませんでした。
次回の参加をお待ちしています。.

.

デヴィッド・ボウイ
ちょうど中学生のころにはやりました。なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました。
残念ながら性別が記載されていないため5ポイントは差し上げられませんでした。
次回の参加をお待ちしています。.

.

ロッド・スチュワートがいいですね。

テンポが良く、明るい気持ちになります。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチュワートです。
洋楽はあまり好きではありませんが、聞けますね。

おっさん。

===補足===
コメント有難うございます。
JP、フォークがありがたいのですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

小学生のころから、David Bowieが大好きなので彼に一票。ジギー♪
カラーコンタクト(コンタクトに絵の具を塗った!)作って病院送りになった苦い記憶がよみがえります。痛かった。。。

曲は「This old heart of mine」の方が好きです。
よくできたPOPチューンって感じ。

女性です。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチュワートに1票
リズミカルで明るい歌い方がいいですね。

デビッド・ボーイ久しぶりに見ました。
女です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

David Bowie - Let's Dance
聴いたことありましたがデヴィッド・ボウイの歌だったんですね。
こっちのほうが好きです。
女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

Rod Stewart が好きです。

当時、良く聞いていました。
リズム感がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチュワート に1票。

この曲のほうが、素直に入ってきます。

  • 回答者:ぶーん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました。
残念ながら性別が記載されていないため5ポイントは差し上げられませんでした。
次回の参加をお待ちしています。.

.

ロッド・スチュワートが好きです。

独特のシャガレた声が大好きです!

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

当時はLet's Dance でしたが、
あらためて聴くと This old heart of mine いいですね。 こっちに一票。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

Rod Stewart の方が好きです。

明るくポップな感じが心地良いですね。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

Rod Stewart の方が好きです。

軽やかな感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチュワート
こちらの方がノリが良い感じがして好きです^^
女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

Rod Stewart

完全に、こちらの曲調の方が好みです。
海辺をドライブしながら聴きたいです。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

☆ロッド・スチュワートに1票。

☆ノリと明るさとがとても好きです。
  女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチアートです。
自分の青春でしたね。
ノリがまったくちがいます

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました。
残念ながら性別が記載されていないため5ポイントは差し上げられませんでした。
次回の参加をお待ちしています。.

.

ロッドスチュワートです。

かっこいいです

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

デヴィットボウイに一票です。
デヴィットボウイのファンなのですが、特にこの曲は大好きで何百回と聴きました。
何度聴いても胸がキューンとなります。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチアートに一票です。
曲の感じもノリもこちらが良いですね。
40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

David Bowie - Let's Danceですね。
テンポやノリが素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

David Bowie - Let's Danceのほうが好きです。
妖しい感じの男性が好きなのでこの人のファンです。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

Rod Stewartです。
声にセクシーさを感じますね。楽曲もこちらの方が好きです。

===補足===
失礼しました。男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答ありがとうございました
素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチュワート に1票です。

良い曲です。 大好きです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

デビットボーイのほうがいいですね。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

David Bowie - Let's Dance がいいですね。

素敵な曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

デヴィットボウイのほうが好きです。
というか、この曲は自分のカセットでも毎日のように聴いていたので大好きです。
あの気だるそうな低音がたまりませんわ。

ロッドスチュワートはこれが一番多く聴いた気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=OIlHt_syoSE&feature=related
Sailingも好きでした。

女性です

  • 回答者:あの頃ハタチ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチュワート のほうが好きです。
この曲も好きですし、聴き易い感じです。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

デビットボーイに一票。
個人的なファンです。

===補足===
性別抜けていました、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

懐かしいですね。
ロッドスチュアートのほうが好きです。とても聞きやすい感じがします。
デビッドボウイの声は慣れるのにちょっと時間がかかります。いい曲がたくさんありますけれど。

女です

  • 回答者:baby jane (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

Rod Stewartですね。
昔かっこいいなと思い聴いていました。
ちょっとポップスよりな感じの曲ですがいいですね。
David Bowieのほうは、ロックというよりダンス系な感じなので
あまり・・・・

===補足===
失礼しました。男です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答ありがとうございました。
素敵なコメントありがとうございました

デビットボーイです。
神秘的な雰囲気ですね。
左右の目の色が違うんですよね。
男性です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

2番目のRod Stewartの方が好きでした。
3人の女性のダンスが可愛くて男性二人の声と曲が好みでした。
女性です。

  • 回答者:マイティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

ロッド・スチュワートです。
この曲好きです。 いい感じです。

二人とも、最近見ないですね。

===補足===
失礼しました。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパースターもトシには勝てないってことでしょうね。
ちょっとさびしい気もします。
素敵なコメントありがとうございました

ロッドが好きです。

何といっても、声がステキ!
今で言うところのちょい悪、って感じです。
アメリカのスタンダードナンバーも歌ってますね。
好き好きがあるかもしれませんが・・・。

===補足===
記入忘れです。

女性ですm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

上のDavid Bowie - Let's Dance
です
懐かしいですね~。
デビットボーイかな..
好きな曲でした

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

This old heart of mine - Rod Stewart の方が好きです。
すごくのりが良く聞きやすいいい曲だったので・・・
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

David Bowie です。
明るい感じの曲でいいですね。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なコメントありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る