すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯医者で親知らずの所に膿?が溜まってるので口腔外科で手術した方が良いといわれました。何も症状も無く 違い歯で見てもらって親知らずの事をいきなり言われてもなかなか整理がつきません。
同じような方で手術された方いますか?

何処で いくらぐらいかかりますか?どの様な手術ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-30 11:40:13
  • 0

並び替え:

私は日赤の口腔外科に五日間入院して、全身麻酔で4本抜きました・・・。

親知らずもレントゲンで神経にどれくらいさわっているかで、外来ではできないらしいです。

私も言われた時は歯で入院って思いましたが、私が手術を決めてから実際入院するまでに2カ月もかかり、その間は痛み止めでしのぎました。

痛くなってからではおそいです・・・。

私は下の2本が神経に触っていて、後遺症でまひがでるかもしれないし、少しでも動いたら麻痺しても困るので全身麻酔で行うということを言われました。

すごく腫れましたが、今はすっきりしています。入院前にCTや、MRIをとり検査しました。
5日間入院で7万8千円でした。そのあと外来で2.3回見てもらい、引き続き治療(膿がないか、抜いた歯の跡がポッコリあくので食べ物が入って取れないので)歯科で洗浄したもらいました。

抜いた後も1カ月くらい治療しました。子どもさんがいたりすると夏休みや春休みにあわせてするかたが多いらしく、何カ月先に予約する方が多いらしいです。

私も不安でしたが歯は自然によくなることがないので早めに頑張ってください。

私は去年の9月だったのでシルバーウィークに合わせてしました。
子どもは主人と私の両方の親に見てもらいました。

この回答の満足度
  

親知らずは抜きましたが3000円くらいでおさまりましたよ
手術というオーバーなものて゜はなかったです。
私も親知らず横の歯茎が腫れて.疲れると腫れてかなり痛くなり
どうしようもなくて抜きましたが。
抜くだけでは済まない状態なのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

切開して親知らずを掘り起こして抜歯です。
そして縫合して終わり。10000円かかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は、表立った症状が無くても将来的に歯茎が腫れたり
出血や歯周病の原因となる可能性があります。
手術と言っても、歯茎を少しだけ切開して「膿袋」を切除するだけです。
外来で、虫歯治療同様の麻酔をかけて、短時間で終了します。
ついでに、親知らずの抜歯も考慮に入れた方が良いと思います。
費用は、保険適用だと思いますから心配ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  

よくわかりませんが、抜くのに5000円はかからなかったと思うので、
もっと安いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る