すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯医者で親知らずの所に膿?が溜まってるので口腔外科で手術した方が良いといわれました。何も症状も無く 違い歯で見てもらって親知らずの事をいきなり言われてもなかなか整理がつきません。
同じような方で手術された方いますか?

何処で いくらぐらいかかりますか?どの様な手術ですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-30 11:40:17
  • 0

並び替え:

どんな手術になるかで変わりますが、うちの旦那がしたときは8000円くらいでした。薬込みで。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

親知らずは完全に生えている人と全然生えていない人一部歯の頭だけ生えている人がいます。膿がたまっているのであれば歯茎に汚れがつまりやすい状態で生えている可能性がおおきいとおもいます。親知らずの手術と言うのは基本的に抜歯をするということだと思います。完全に生えている人はそのまま抜くだけだと思いますが一部頭だけ生えている人は歯茎を切ったり骨を削ったりして抜歯します。費用は抜く歯の状態(歯が出ているのか)によって変わりますが普通に抜歯された場合2000円ぐらい難しい抜歯(骨を削ったり)の場合5000円ぐらいだと思います。だいたい保険がきくので同じ金額だと思います。病院によってレントゲンをとったり大学病院などは紹介状が行ったり薬の代金だったりと前後はします。女性で今から妊娠などされる可能性があるかたは抜歯をお勧めします。妊娠中腫れたりしても薬も飲めない可能性があるからです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る