すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

週刊少年ジャンプに掲載されていた、とびっきりという漫画を覚えていますか?

私はけっこう面白くて覚えていたのですが、昔の漫画の話題になったので言ってみると、
そんな漫画あったっけ?という人や、タイトルだけはおぼろげに覚えているという人が
多くて内容まで覚えているひとは少なかったです。
どんな漫画だったか覚えていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-30 17:04:11
  • 0

並び替え:

コミックス持ってます。アマチュアボクシング漫画ですね。
ロープで反動付けた攻撃が反則になるのはこの漫画で知りました。
主人公の必殺パンチ候補が大部分反則技で使えない、ってのは本当斬新でした。
最終回がなかなか壮絶な感じだったのですが、確か増刊かなんかに載ったんだったような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しくは覚えてないんですが、ホラを吹く癖がある少年(名前は覚えてない)が
ホラ癖のせいで、転校することになるが、彼は転校先の学校で
「ボクシングでオリンピック金メダルを取る」というホラを吹いてしまったため
そのホラのために、ボクシングを始めることになるという物語だったかな。。。

一応ボクシング漫画なんだけど、格闘漫画というほど
ボクシングを熱心に描いている訳でもなく、ボクシングを通して
少年が成長する姿を描いた人間ドラマ、という感じかな。。。

記憶があやふやなんで、間違ってたら申し訳ない。。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る