すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

駒野だけに責任を負わせてはいけないですよね?

そういう報道は少ないですし、ファンも分かってると思いますが。

ゲームで勝利に持ち込めなかった訳ですし、

PK一本だけの責任にしてはいけない。

それに、前評判を大きく裏切って、ここまでこれただけでも大したものです。

駒野選手は大分落ち込んでいるようで肩を落とし

インタビューにも答えられませんでした。

ワールドカップは4年後ですが、オリンピックは2年後にまたやってきます。

自責の念にとらわれているよりも、その思いをバネに次の世界の大舞台で

活躍してほしいですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-30 17:13:44
  • 0

並び替え:

もちろんそうですね!
みんな頑張ったのですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて責任を言うなら点が取れなかったチーム全員の責任ですし、
それ以上に完璧なPK戦をしたパラグアイを称えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おっしゃる通り。
駒野選手は、この悔しさをバネにさらに、伸びていってほしいですね。
めざせブラジルワールドカップ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

PK1本で評価されたら堪りません。枠に当てていたし。
駒野の責任は皆無。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

PKは時の運。

ロベルト・バッジオだって外したんだから。

120分走り回った直後だという事を考慮して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当にそうですね!
どこの局も温かく報道していると思いますが、どうしてもPKのシーンが流れてしまうので可哀想です。
もちろん責めているわけではないですが、川島選手も1本止めて欲しかったな~^^
みんなよく頑張りました!!

  • 回答者:んvkmざ; (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く頑張ったと思います。
駒野選手本人は悔いが残ると思いますが、私は今後の活躍も影ながら応援しています。

  • 回答者:五月雨 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PKは運が大きいので仕方ないですね・・・^^
チーム戦なので決して一人の責任ではありません。
ここで落ちずにまた活躍して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

責任よりも、あそこまで進んだイレブンに彼も居た事をもっと評価すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

責任を負わせてはいけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

活躍してほしいと思います。

  • 回答者:うshhs不意hfhfsdf水 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるとおりですし、誰も彼を責めていません。
運が悪かったと言うこと。
PKの前に点を取ればいいこと。
彼一人の責任ではない!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も駒野選手が悪いと思っていないと思います。
私も心の底から、ボールがバーに当たった瞬間から、駒野選手が悪いとは微塵も思いませんでした。
むしろ、誰かに当たるであろう運命を駒野選手が引き受けて、ヒーローとさえ思います。
ほかのみんな(パラグアイの選手も含め)は、彼によって救われています。
当然、今後の活躍も心の底から願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼だけの責任ではないです。
これをエネルギーに変えてこれからの人生に活かしてほしいです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PKは運です。責任はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

責任を負わせてはいけません。PKは運命なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駒野選手はよくやったと思います。
PKは運ですので、彼を責められないです。

只、心無い方がいるかも分かりませんが、
彼には胸を張って帰ってきて欲しいです。

  • 回答者:心臓バクバク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
彼にとっては悔しいW杯になったと思います。
けど、その悔しさを次に晴らしてほしいです。
4年前、遠藤選手がそうだったように、頑張ってほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのくわしくない私でも
PKだけは神様のきまぐれだということはわかります。
だから駒野さんのせいだとは
誰も思っていないと思います。
ただ本人はいくら周りが言ってもくやしい、申し訳ない気持ちは
強いと思うので、気の毒だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PKでの駒野だけの責任ではないですね。
試合中に点が取れなかったのですから・・・。
しかしみんな良く頑張ったので感動しましたね。
4年後を期待したいです。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんそうです。
だれも彼に責任をおわそうなんて思ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論駒野選手だけのせいじゃありません!
ご本人は落ち込んでいると思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとこまで着ました。
贅沢です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駒野選手の責任は無し(無い)ですよ
点を取れなかった事が最大の敗因です
しかし、ここまで頑張ってくれて、期待も持たせてくれた全員に大きな拍手です
次回に期待します

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駒野選手は残念でしたが
やはりプレイ自体もパラグアイの選手はトータル勝っていたと思ったのが
正直な気持ちです。
何度も日本は危ないな~という場面が多かったです。
守りもしっかりしていて。
これは全員の力不足でもあったでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駒野には責任はないです
でも駒野は責任感じちゃっているでしょうね
これを経験してさらに成長してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
メンバーもサポーターも誰ひとり責めるような人はいないでしょうが、本人が一番責任を感じて凹んでるでしょうね。
あんなに頑張って、重い気分で終わってしまうなんて可哀そうでなりません。

次に向けて気分を切り替えまた素晴らしいプレーを見せてほしいです。応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にその通りです。
PKになったのは点を取ることができなかった日本代表全員の責任です。
だからPKで負けたのも、駒野選手のミスだけが原因じゃなくて
日本代表みんなの責任です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りです!
相手チームも含め、必ず誰かが辛い役目を負わなくてはならなかった。
駒野選手の涙を見てたら、PK前に勝負がついてほしかったと思いました。
今後も活躍を期待してます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。
長谷部選手も言っていましたが
PKになる前に決着をつけられなかったことが
大きいと思います。
駒野選手が落ち込む気持ちも分かりますが
この悔しさをバネにこれから頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
はずしてしまいましたが、PKは運が大きいですし
チームスポーツなので、チーム全員に責任があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴代を見てもそうですが、もちろん駒野に責任はありません。
パフォーマンスで早々に退任を申し出た
岡田監督こそ即刻解任すべきです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃそうです。
すべて決めたパラグアイ選手が上だったとおもうべきでしょう。過去の大舞台でPK失敗した有名選手は何人もいます。

そういう意味では、冬季オリンピックの失速ジャンプで金メダルを逃した葛西選手を思い出しました。
誰かが言っていましたが、それまでのチャンスで点を取れなかった時点で負けてた、PKで一本もとめられなかった川島もいる、誰が悪いとはいえない、です。

逆に、ここまで健闘してくれるとは思わなかったくらいなので、ほんとう、お疲れ様、いい試合を見せてもらってありがとうといいたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
彼がいなかればベスト16までいけませんでした。
誰1人欠けても、今の成績はないので、今後活躍してほしいですね。

  • 回答者:たか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝ずば!の報道は最低でしたね。
PKは本当に運ですし、そんなことできめてほしくないですよね。
駒野はすごいいい働きしていましたし、感動を与えてくれてありがとうです!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
PKになる前に決め切れなかった全員が敗因であるでしょう。
駒野選手はこれからもがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんそうです。
試合最中に点を取れなかった時点で、誰が悪いとは言えないです。

この悔しさを次の糧にして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんですよ。
もしあれを責めるのであれば、シュートを外したフォワード全員責められるべきだし
シュートを許したディフェンダー、ゴールを許したキーパー
監督の采配すべて責められるべきですよ。
たまたま彼が外しただけです。
誰も責められないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたま外したのが駒野だっただけで、責任はないですよ。
1勝もしないと言われていたのにベスト16まで勝ち進んだわけですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。私たちに連日感動を与えてくれていた日本代表なのでPKで負けても良くやったと思うだけです。最初は3連敗予選敗退と言っていた人がほとんどですから攻められません。またがんばってほしいと思います。

この回答の満足度
  

戦犯扱いするような人はいないでしょう。
駒野だって当日ですからあれですが、
帰国して家族やら友人やら恩師やらサポーターやらに
慰められれば、しばらくすれば、きっと元気になるでしょう。
そして、仰る通り、これをバネにして
ますます活躍すると思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに駒野選手だけの責任には出来ないと思います。

よい意味で我々の期待を裏切ってくれたので。

世界舞台で活躍してほしいです。でもオリンピックに参加は監督次第ですね。
28歳ですから。
それよりA代表や海外のリーグで頑張ってほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
チームなので全体責任です。 良くやったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですよ!
駒野選手はよく頑張りました、誰のせいでもありません。
もっともっと報道では健闘を称えて欲しいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、彼を戦犯扱いしてはいけません。
決勝トーナメントに出るまでの、グループリーグでの貢献は大です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る