すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

韓国協会に抗議せず=日本サッカー協会
猿真似はよしとしますか。

http://topics.jp.msn.com/sports/topics.aspx?topicid=518
 日本サッカー協会は27日、アジア・カップ準
決勝の日本-韓国戦(25日)で韓国のMF奇誠庸がサルのものまねをし、簡易ブログ「ツイッター」に日本人をやゆする目的と示唆して批判されている件で、同選手の行為が日本を誹謗(ひぼう)するとは判断できないとして、韓国サッカー協会に正式な抗議はしない方針を明らかにした。 (時事通信)【記事詳細】

  • 質問者:ホンダ
  • 質問日時:2011-01-28 07:22:05
  • 1

ありもしない旭日旗をどうのって言ってましたが、
日本沈没までありましたよね。

優勝した今でも抗議は抗議。
すべきことだと思います。
日本サッカー協会は顔色窺いのバ管と同じですね。

  • 回答者:香川 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんな程度の低い国相手にしてたらこっちが汚れる。
でも、抗議しないのはあまりにも弱腰ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしとはしませんが、
ほうっておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹は立ちますが、
このままで終わらせた方が賢明です。

これで一応はよしとします。

  • 回答者:キンピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり相手にしない方がいいと思います。
もっと時間をかけるべきところは、他にもあるのですから。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日韓戦は観客動員数が多いので、日本サッカー協会にとってはドル箱なんですよ。細かい事でもきちんと抗議しとかないと、もっと卑劣な事をしでかすのが、朝鮮民族の意地汚さです。抗議しないのは大人の対応だとは思いません。弱虫の妥協です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしとはしたくないですが、そう言う事しか出来ないかわいそうな民族として放って置きます。
それが大人の対応です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の対応だということが、向こうに理解されるのでしょうか。日本の独りよがりではないでしょうか。

ほっときましょう。きりがないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておいて、日本のほうから「大人の対応」ってやつを見せてやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の対応だと理解する力がありますか?

勝っても負けても抗議せず。
結果を出す事に集中させる。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OK.../././././

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本来は抗議すべきですが、①試合は日本が勝利していること ②韓国マスコミが同選手の行為を非難していることの2点より、あえて抗議せずとの方針もありだと思います。

まあ「武士の情け」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗議せずなのは、
勝利したのでもう良しとしているんじゃないですか。
選手がそんなことでとらわれないように
したいからだと思います。

  • 回答者:kwlde (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

負けなら抗議すべきなのですか。

無視しとけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿マネはよしとしません。むかつくことは早く忘れたいので講義もしなくて良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事なかれ主義万歳。

放っておきましょう。
普通じゃない国ですから

猿真似されて日本はよっぽど悔しかったのだろうと取られても嫌ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ったのでまあ良しとします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

負けてたら?

放っておけば、
いいと思いますよ。
劣等感の塊の民族ですから。

  • 回答者:希望  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国国内でやってはいけないコトをやったと、非難の声が多数出て、あちらのサッカー協会も何らかの措置をとるとコメントしている状況で、追求しづらいのだと思いますよ、向こうがそうでないと反論してるなら、抗議の意味もありますが、ここは見守っても良いと思います、まあ日本を誹謗するのもではないと言う発言は、余計な物だったと思いますが、どうせなら「品位を欠く行為だが、韓国のサッカー協会に一任する」でよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>何らかの措置をとるとコメントしている状況で、追求しづらい

そういうものごとの捉え方を、韓国も理解しているのでしょうか。

勝ったので、よしとします

負けていたら寛大にはなれなかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現金君だぁ笑

別にいいと思います。
大人の対応と言う事ですませることも大事だと思います。

今回の事は韓国側から入ってきたニュースです。
それまで日本側(国民もメディアも含む)は気づきもしなかった事です。
試合はよかったのでこの事は長引かせるべきではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>大人の対応

向こうもそれを理解できるのでしょうか。

はい、勝手にやってくださいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかのカタチで抗議をすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗議しないならしないでいいと思います。
日本の国民性として、抗議して国民が追随するとも思えません。
(一部はすると思いますが)
マスコミ等が船頭すれば別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には同じアジア人に猿真似をされてもあまり侮辱された感じはしないので抗議しなくてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の対応

まあいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国際的に、そういうのは大人の対応、とみなされるのでしょうか。

決着はすでにピッチで付けた。それ以外の沙汰はFIFAが下す。これ以上ネチネチ因縁を付けても「日本人」の質を落としサッカーを「民族闘争」「国家紛争」の代理の場に貶める事になりはすまいか。過ぎた下らぬ事に拘るよりも来るオーストラリア戦の対策、日本のサッカーの未来を考えるべきでは無かろうか。

  • 回答者:かつおぶし道 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の国の方々、日本と韓国を比較した時にどちらがマトモな人間なのか。
それはハッキリとわかっていると思いますから

余計なことでかかわらないのが良いでしょうね
またこのニュースだけでも韓国の民度の低さを宣伝してあげていますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、南朝鮮人にサルって言われても
何とも思いませんからね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人な対応で良いと思います。

社会人&国際人として恥ずかしい行為をしたのはあちら。

国の代表として出てきたのに、あんな事をして国に恥をかかせたのですから。

韓国内でも批判が多数出たので、本人や国が一番悔いているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう言うのが、世界常識的には大人の対応と思われるのでしょうか。独りよがりでhないですよね。

いいと思いますよ。
かかわりを絶つのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに低俗なことをした選手なんて
相手にしない方がいいと思うので別にいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くはないですが、相手にしないほうがいいです。
レベルが低い国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な・・・

俺の言った通りになった。

メディアが騒いで終わりなんだって。こういうのは。
http://sooda.jp/qa/337163

ただ、マジメに回答すると・・・

○日本はあらゆる面で海外に対して弱い。

○この問題は、韓国内でも批判がけっこう出た。

  • 回答者:Me20001000 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗議すべきだ!
香川の足踏んで骨折も猿真似のせい。
それも抗議しろ。
試合前からはんだを殺しに行くとk宣言しておいて香川をやりやがった。
去年は駒野を骨折。
韓国全員死ねや。

===補足===
はんだ 間違い→本田

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意図的なのでしょうか。

何らかの抗議をすべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないかと思いますね。
日本をってことでもないように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>同選手の行為が日本を誹謗(ひぼう)するとは判断できないとして

もしかすると奇誠庸選手の責任能力を疑っているのかもしれませんね。
日本は「かわいそうな人」に対する配慮に富んだ国ですので。

===補足===
どうやら彼は旭日旗(=朝日新聞社旗)に反応したらしいです。
北朝鮮や中共の味方、朝日新聞を猿扱いしたということなので
もしかすると彼は極度のネトウヨなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、いいんじゃないですか。
ここは大人の対応ということで。

  • 回答者:とくみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界一般に、こういうのは大人の対応と見なされているのでしょうか。

協会ヘタレすぎw
泣き寝入りはダメダメゼッタイダメ!
ブーメランで謝罪と賠償請求するニダ!

  • 回答者:(。◕ˇωˇ◕。) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る