すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

4年ほど前に金魚すくいですくった魚を今でも育てています。
オレンジ色のポピュラーなもので、現時点では3匹です。

3匹ともスクスクと成長し、そのうち2匹は9cm程度で明らかに金魚です。
残りの1匹は18cmほどにまで大きくなりました。

その1匹についての疑問です。
口元に1cmほどのヒゲらしきものが伸びてきました。
この魚って・・・もしかして鯉でしょうか?
鯉のような金魚でしょうか??
金魚にもヒゲって生えます???

今更ながら疑問に思っています。
金魚に詳しい方、教えてください。

  • 質問者:コイちゃん
  • 質問日時:2008-08-02 18:06:58
  • 0

実家で10年以上金魚を飼っていましたが金魚にヒゲが生えたことはありません。
コイちゃんさんが飼っていらっしゃるヒゲが生えてきた魚は鯉だと思います。

  • 回答者:うらら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年以上飼っていたという先輩の言葉を信じます!
皆さんのご意見も鯉ですし・・・
巨大金魚であってほしかったです。

ありがとうございました。

並び替え:

鯉です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断定ですね。

ありがとうございました。

体型が金魚よりもスマートであれば、鯉の可能性が高いです。
金魚すくいに、鯉が混じっていることは時々ありますよ。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体系はアジっぽい感じです。
「金魚すくい(鯉含む)」と正確にしてくれないと困る!

ありがとうございました。

コイちゃんですね~一匹は。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は「コイちゃん」に決定です。

ありがとうございました。

ははは^^1匹だけあきらかに大きくておかしいですよね。鯉とか混じっているんですね

  • 回答者:すぎも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いごとじゃぁないですよぉ。
水槽を大きくしないといけなくなりました。

ありがとうございました。

金魚は鮒からの変種なので、髭はないと思うんだけど、皮膚がはがれたとか、
でも鯉ならはえますよね。

  • 回答者:つとつと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう見てもあれは髭男爵です・・・

ありがとうございました。

えっ??

金魚って ヒゲ 生えなかった気がしますよ。

  • 回答者:ナッパ 避けろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ??
だって生えてますよ。
・・・鯉ですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る