すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

え?
本田の本職はMFなんですって?
なのに、なぜFWやってたの?
その岡田采配を支持しますか?
そりゃ本田が、かわいそすぎませんか?
酷じゃないですか?
文句言わずに働いた本田に拍手ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 01:29:34
  • 0

そうですよ、MFです。
本田の決定力に期待したのです。
結果を出してるから支持します。
こんなのはよくあることなので、別にかわいそうでもないです。
まあそれをうまくこなした本田には拍手です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

決定力が高かったからでしょ。
支持します。
そんなことはないですよ。選んでもらったんだから。
酷じゃなく、ベスト采配でしょ。
拍手でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本田以外に得点入れる人がいないから
岡田采配を支持します
文句を言わずに働いた本田に拍手です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本田の本職はMFです。
本来のFWが点を入れなくてふがいないので本田がFWをやることになりました。
私は岡田監督の采配は支持します。今回本田しか点入れる選手いなかったので。私はW杯前から本田もしくは中村俊輔のFWをいっていましたよ。
本田のFW起用をかわいそうだとは思いません。出れない選手のほうがかわいそう。しかも本田はディフェンスは嫌いです。できるならしたくないとW杯前にコメントしてます。
酷?岡田監督はもともと2つ以上のポジションをこなせる選手をメンバーに入れているはずです。ちなみに大久保は本職FWのはずですがMFの位置でプレーしているはずです。良くやったと言う意味では拍手です。日本代表、スタッフみんなに。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
そう決めたから。
はい。
ぜんぜん
ぜんぜん
普通のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本田自身がそれでいいと出たのですから
いいと思いますよ。
かなり良い評価を出しましたし

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田の采配は支持します。 結果がすべてなので。
結果を残した本田にも拍手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本田選手は得点への意識が一番高い選手だったのでFWになりました。
本人納得のコンバートです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本田選手は本来MFです。
けど、得点能力、ゴールに執着する、海外での色々な経験を積んで、一番得点が奪える選手だと判断した。
その期待にこたえた選手は凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォワードで点の取れる好調な選手が見当たらなかったので、
より攻撃力のある本田を抜擢したんですね。
見事な岡田采配でした。
本田はそんな起用に簡単に応える能力を持っていたわけです。
拍手です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FW 岡崎」玉田 大久保 森本 矢野 この中で一応は岡崎(エースではないけど)がエースストライカーという感じでしたが w杯 前のテストマッチで点をとれず 得点能力のある本田を急造の1トップでFW に起用 それが一応は成果がでた形です かわいそうではない 酷ですが勝つためには仕方なかったです  拍手はやれません やるのが当たり前 岡田采配支持はできません 点をとれるやつをつくらないのが悪い

この回答の満足度
  

拍手喝采です!

パラグアイ戦、残念でしたね。

距離が有ってもフリーキックでもっと直接ゴールを狙って欲しかったです。

よくやった!ニッポン!

  • 回答者:チャチャチャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いではありませんか。
MFなのにFWを任せられるなんてマルチプレイヤーとして十分の実力の持ち主でしょう。
本田も嫌と思えば断るでしょうし、
日本代表自体、そういう事で揉めたりするとも思えません。
岡田監督の意図をしっかりと理解した頭の良い選手ばかりなのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

MFらしいですね~
岡田采配は特に支持しないってこともありません。
可哀想ではないと思います。
酷でもないと思います。
本田選手はもちろん、チーム全員に拍手したいと思います。

  • 回答者:京介 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る