すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マロングラッセがたくさんあります。そのまま食べてもおいしいのですが、
何かおいしい簡単なお菓子に使えないかと思っています。
簡単なレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 05:20:53
  • 0

並び替え:

ホットケーキミックスに入れて、

カップケーキを作るとおいしいです。

  • 回答者:前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バニラアイスに混ぜたり、パウンドケーキに入れたり、
ミキサーにかけてなめらかな状態にしてパンに塗って食べたりすると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パウンドケーキにいれるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

音衛門の「栗のテリーヌ」ご存知ですか?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/otoemon/kuricate.html

似たようなものを作りたくて、レシピをさがしてみました。

ホットケーキミックス 200g/全卵 3個/卵黄 3個/砂糖 80g/牛乳 60cc/バター 70g
栗(マロングラッセ、渋皮煮など)適量
(これでパウンドケーキ型2個分)

ホットケーキミックス独特のにおいが若干気になりましたが、なかなかおいしかったですよ。
マロングラッセを惜しげなく投入し、ぎっしり入っていると、見た目も食べた時もゴージャスな感じがします。
お好みでブランデーやラム酒をマロングラッセにふりかけてから、ケーキ生地に混ぜて焼いてもおいしいと思います(^-^)

  • 回答者:まりりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランディー、ラム酒につけておくのもよいでしょう

砕いてアイスに混ぜましょう

  • 回答者:chi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は紅茶の中に転がして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒸しパンやパウンドケーキに入れて焼くとおいしいですよ。
アイスクリームに混ぜて食べるのもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

砕いてソフトクリームに混ぜて食べます
美味しいですがバニラのみで食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻んでアイスに混ぜるとおいしいですよ。

ホイップした生クリームに混ぜてクラッカーに乗せて食べてもいいと思います。

  • 回答者:栗すき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マロングラッセ入りのロールケーキは美味しいですよ。
マロングラッセを砕いたのをクリームに入れます。
ラム酒など洋酒を加えたら少し大人の味になります。

他にはマフィンやパンに入れたりしても美味しいです

ロールケーキの作り方は何でもいいですが
よかったらこちらを参考にしてみてください
http://cookpad.com/recipe/998698
http://cookpad.com/recipe/860494

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る