すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

僕は 西宮に住んでいます。高校を探しています。成績はオール3ぐらいです。公立も考えていますが 大学にも行きやすい高校はないですか?また専門の私学でお勧めはありますか?専門は自分で とかの答えはいいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-01 11:57:54
  • 0

並び替え:

公立なら鳴尾高校はどうですか?
オール3だと難しいからこの夏はかなり頑張って関学を目指すとか。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の成績がオール3で入れる公立高校で、大学に行きやすいところはない。
オール3では、馬鹿な私学高校しかいけないから、無理。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

http://www.zyuken.net/ad_mun/128204.html
まず↑のサイトで探して、自分で候補をいくつか決めましょう。
その後、担任の先生やご両親に相談するのが一番です。
最初の回答者さんに「サイテーな回答」とコメントされていますが、
誰もあなたの事を知らないサイトで、オール3の男の子としか分からないのに
具体的なアドバイスなどできませんよ。

自分の出身校でも、年月が経つとものすごく変わっていて、今では何もアドバイスできなくなっていたりします。
現在の高校の状況や受験対策を一番分かっているのは、担任や進路指導の先生です。
先生に聞くのが一番ですよ。

それと、高校受験に頑張って、いいところに入れても、そこでの成績が悪いと今度は大学受験の内申に響きます。
少しレベルを落とした学校でトップクラスになれば、指定校推薦や一般推薦の校内選考に有利になります。
そこんとこも含めて、先生が一番いいアドバイスをくれると思いますよ。
その前に、自分でも色々探しておくと話が進めやすいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。先生や親に聞くのは当たり前に判ってて質問してみました。

担任の先生に聞けよ。。。。。。

• 回答者:バット (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイテーな回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る