すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の写真のことで質問です。

スタジオでキャンペーンで子供の写真を
撮りました。
その後お店に飾るということが条件でしたが
撮った写真の引渡しが10月になるとの事で
ちょっとビックリしています。

写真を撮る前に説明があればよかったのですが特になく、精算を済ませた後引渡しは
10月になりますとの事だったので
でも写真自体は7月には出来上がっているとの
事で一度持ち帰ってまた展示の時に持ってきますとお店の人にお願いしましたが
だめでした。

そういうものでしょうか....1ヶ月先ならまだしも
3ヶ月も先に写真の引渡しなんて
説明もなかったので。

皆さんはこのようなケース経験ありますか?
またどうしたらいいでしょうか。

宜しくお願いします。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2010-07-01 14:31:12
  • 0

はじめから、有料で焼き増しさせるのが狙いなのかも

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね....
ちょっと今後はこちらのお店は使わないようにと思ってます。

並び替え:

そんな経験はないです。
初めて聞きました。
おかしいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはおかしいですね。

そんなに長いのはないと思います。

本店か、上の方に

電話してクレームをつけてもいいかと思います。

  • 回答者:前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名チェーン店ですか?
今まで そういう条件は聞いたことがないですね。
写真はもらって、焼き増し分を飾る・・・みたいな感じが普通だと思います。

もしかして無料だったのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料ではありません。安かったけどお金は払いました。
有名チェーンです。

いやいや、展示するものとお渡しする写真は別物でしょう?!
ただ肖像権や子供の姿をさらすのだから割引だったり一言添えてもらったりするだけのはず。
そんな条件、私だったら焼き増ししてまで展示してほしいとは思いませんがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎますね
事前に説明がなかったら、消費者センターに連絡していいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら何故3ヶ月も掛かるのかを説明してもらいます。
3ヶ月など掛かるわけがないので。
そうしなければなっとくできないですね
実際にその様な事はなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンペーンといっても、普通はお客さんに渡すものとお店に飾るものは別のものを用意しますよね。お店に飾ったものは太陽光などで色あせたりしてしまいますから。
それに写真撮ってから、3ヶ月も経ってしまったら、普通は反感あると思いますけどね・・
とにかくお店側は写真撮る前に条件や引渡し日をちゃんと説明するべきです。
説明なきゃ、クーリングオフとかできそうな気も・・
ちなみに私も写真関係のとこで仕事もらってますが、こんなひどいことはしてませんよ。
お客さんが取りに来ないことはありますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンペーンのチラシやポスターに記載がなければ(説明がないだけでも酷いと思いますが)苦情を言ってもいいのではないでしょうか?
とても常識の範囲内とは思えません。

  • 回答者:k;jtふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンペーンとかいって
いんちきキャンペーンだったのかもしれないですね。
もう払ってしまったので同行するのは難しそうです。
なんだか、すごいがっかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下の回答者さんと同じになりますが、焼き増し代やデータ代(CD-ROM)目当てだったのではないでしょうか。
ちょっと長過ぎますよね。普通それぐらい長いのなら初めに一言あってもいいのにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。焼き増しが目当てだったと思います。
ただちょっと長すぎて....
ありがとうございました。

お金を支払っているのに納得のいく話じゃないですね。
スタジオで撮ったことありますがそんな話聞いたこと無いです。
最初から聞かされているなら仕方ないけど、そうじゃありませんよね。
私ならそこを強く主張したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです....なんだか納得がいかなくって
以前他のお店でおなじようなキャンペーンで撮ったときは
すぐに返してもらえたのに同じような感じかとおもったら
3ヶ月も先に引渡しなんて~ちょっと納得いかなくって。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る