すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの通信速度が遅くなったんですが、何が原因とかんがえれますか。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2010-07-01 16:45:32
  • 0

並び替え:

HDDの容量が一杯になってきてるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンその物が何らかの原因により遅くなった、それを通信速度と思っている。ちがうかな?ルーターを使っているのならばログインして通信速度を調べることが出来ます。もし、本当に通信速度が遅くなっているのなら、回線業者に相談するのがベストでしょう。
そうでない場合(この方が断然ケースとしては多い)、ウイルスであったりスパイウェアであったりが貴方のパソコンに潜り込み悪さをしていると考えると、その対策も見えてきます。

この回答の満足度
  

インフラによると思いますが、たとえばマンションの光ですと、光と言っても末端は100MbpsのVDSLで、16戸が共有している様な形で、極端な話、区切りによっては最初が1戸占有だったために速かったが、契約者が増えて16戸共有になったとかも考えられます。
事実遅くなったのであれば、何か原因はある訳ですから、ご自身のパソコンの設定含め、その遅くなったとされるあたりで何か無かったかをリストアップすると、原因が浮かび上がることがあります。

  • 回答者:参考 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットの速度ですか?
サイト側が重くなったということも考えられます。
PC側の原因は、暑さもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと、ウイルスとかもあるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、セキュリティーソフトが起動してスキャンを
  行っている場合が考えられます。
2、回線が込んでいて繋がりにくくなっている事も
  考えられます。

このどちらかだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回線自体が混んでいる場合が多いですね。
PC自体は関係ないようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然遅くなったのならモデムやPCを再起動してみましょう。
他にはケーブル類を交換してみるといいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回線自体が混んでいる。
モデムやルーターが遅くなった(電源入れなおしで元に戻るなど)。
パソコンにゴミがたまっている(インターネット一時ファイルやキャッシュ削除でマシになる)。
パソコンのネットワーク設定が変わってしまった(NetTuneなどのネットワーク環境最適化ツールで設定値を見直すことで改善される)。
と、色々と原因はありますよ。

===補足===
あと、セキュリティソフトなんかもネットが遅くなる原因のひとつですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

MTUなどの設定が 変わってしまった。
同じ回線を使う人で 回線を占領するような人がいる。
パソコン自体が 重くなってしまったため 対応が遅くなったなど 考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る