すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

(僕は中学生です)

僕は中学校で好きな子ができました。
学校では自分は少しオタクって思っているのに誰も無視やあまり話しかけないってことをしません。
逆に男子からは「女子の友達多すぎ!」とかよく言われます。
好きな子の周りにはいつもその子の親友の女の子が2人います。
ぼくはその2人に手伝ってもらって告白しました。
結果は失敗しました。
ですが数日後、その手伝ってくれた子のうちの1人のことが好きになってしまいました。
遊びに誘いたいのですが(メルアドはもっています)
どうやって誘えばいいのかわかりません。
どうすればいいですか?
(夏休みに祭りがあります)

並び替え:

女の子全員誘う
あと男友達が居るなら誘うべき

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誘うとしてももう数ヶ月たってからだよ。
相手の立場に他って考えてみて

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お祭り行こうよ、と誘ってみたらいいです。
男らしくね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「○○の夏祭りに一緒に行こう!」と誘うと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ好きってことは言わない方がいいですよ。
あの子がダメならこの子って感じの男と思われたら終わりですから。

とりあえず、軽い感じで夏祭り一緒に行かない?とメールをしてみるといいと思います。
相手の反応をみて、しばらく経ったころに告白した方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールで休みの日に遊びに行こう、と誘えばいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になっているということをアピールね。
そこで反応を見て、もうワンプッシュ。
積極的に行動する、これは大事だよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

OO日の休みは暇?
ってメールしてみれば?
暇だけど...って返事がきたら..お祭りに行かないか?
リンゴ飴奢ってやるし..みたいなメールですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたって普通でいいんじゃないでしょうか!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お祭りに一緒にいこうって誘えばいいだけですよ。
素直が一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夏休み一緒に行きたいんだけど、どう?
そのままです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る