すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は好きな人がいるのですが、告白して振られました。
(「ごめん」とかは言われなくて、「ありがとう。嬉しかった。」と何度も言われました。)
ですが今でもその人が大好きです!
告白した後はしばらく気まずい感じでした↓↓

何度も諦めようと思ったのですが、やっぱり好きです;;
お祭りが近くであったときに一緒に行きたくて、ダメもとで誘ったらOKしてくれて、2人で行きました。
その時の雰囲気は付き合ってるみたいでした。
すごい優しくて・・・楽しかったです。
途中で雨が降ってきたときとか、相合傘してくれて、めっちゃドキドキでした(#^.^#)
最後に「楽しかった!またなんかあったらさそってよ^^」って言ってくれました。

友達には、「もっかい告れば、OKもらえるんじゃない?」とか言われるんですが、
やっぱり、1回振られてるので言えないです><
またあの気まずい雰囲気になりたくないし・・・

皆さんならどうしますか??
アドバイスお願いします!!

ちなみに私は中③です☆

===補足===
最近学校ではお祭りに行ったことなどが、噂になっているみたいで、
話しかけ憎かったりします(´;ω;`)
相手が話しかけられるの嫌だったりしないかなとか考えちゃて・・・
実際話すと普通(かな??)なんですけど、
内心どう思ってるのかな??とか不安になったりします><

  • 質問者:あかり
  • 質問日時:2010-10-11 12:44:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの言葉、とても励みになりました。
しばらくは、友達として、色々誘ったりしようと思います。

それでこの前、誘ってみたら、また2人で出掛けることができました!!
向こうも楽しかったと言ってくれました☆

皆さんのお陰で誘う勇気が出ました。
本当にありがとうございました(*´∀`*)

それ、はっきり振られたとは言えるのでしょうか・・・?

あまり気にしないで、遊びに誘っていけばいいのでは?

そのうちいい雰囲気になることもありますよ。

何と言っても、接する回数が多い人ほど有利ですから。

===補足===
よっぽど特別な事情がある場合をのぞいて、話しかけられて嫌な男の子なんていないです。大丈夫♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう少しお友達で仲良くなったらどうですか。
相手もあなたのことは気になってるのかもしれませんし、何度も告白されると逆にひいてしまいます。嫌われてはいないのだから、今のままの状態でいいと思いますね。相手も好意を抱きつつあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は友達で仲良くやっていればいいです。

友達の距離がいいと思います。

それで仲良くなっていれば、

また今後、どうなるかわかりません。

その時を待っていればいいです。

  • 回答者:ぶっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ時間をあけた方がいいと思います!
そしたら、相手から告ってくるかもしれませんよっ

「またなんかあったらさそってよ」って言われてるんで
もう一度、誘ってみてはどーですか??

頑張ってください★
応援してます!

  • 回答者:sora (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先をあせらないでとりあえず友達関係でいかれてはどうですか?気がついたら、彼の心の中に貴女がいた!みたいな存在目指すとか

 可能性はなきにしもあらずですよ こっそりとがんばって

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回も告白すると逆に嫌われてしまうかもしれません。

友達とかに「○○(質問者さん)がまだあんたの事好きなんだって」

などというように、気持ちをそれとなく伝えてみてはどうでしょうか。

お祭り、二人きりで行ったぐらいですからチャンスはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもう少し時間を置いて、お友達として仲良くなったほうがいいと思います

「またなんかあったら誘ってね」と言ってくれたのだからもう一度遊びに誘ってみたらどうですか?

  • 回答者:あや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに告白はしない方がいいと思います。
告白したことによって彼の方も意識し始めてる気がします。
断ったけど気にはなってる状態。だから焦らずにもう少し距離を縮めてから再び告白をすべきだと思います。
卒業式になっても気持ちが変わらないなら卒業式に告白してはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も振られました、なかなか一回だめだと告れないです。
しかし、もう一度、しばらく経ったら・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し時間をおいてからもう1度チャレンジしてみては?
卒業の時とか。

頑張って下さいね!応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またなんかあった時に「やっぱり好き!」
とか言ってみたらどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっとお互いを知ったあとならば、OKかもしれませんね。

少し時間を置いたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前好きだと言われた相手と2人でどこかに行くってのは多少は気があるんじゃないかと思いますが・・・。
「またさそってよ」とも言ってますし。

告白された時は急なことで頭の整理がつかなかったんじゃないでしょうか。
その後あなたの事をゆっくり考えて「付き合ってみてもいいかな・・・。」とか
考えたのかもしれません。

ただ、一度断った相手に「やっぱり付き合おう」と言うのも気まずいと思いませんか?
(想像してみれば分かると思います。)

不安な気持ちは分かりますが「やっぱりあなたが好き」だと伝えてみてはどうでしょう?
保証はありませんが、多分OKしてくれると思いますよ。

===補足===
これから状況が好転することを陰ながら願っております。
上手くいくといいですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょに遊びに行ってきまずくなかったのならたぶん大丈夫だと思います
ぼくの場合1度ふられてじしんをなくしているとおもうので学校でアピールしたり
またあそびにさそってみたりして自信がもてるようになったらもう1度こくります
ちなみにぼくの先輩は4度告ってOKもらったそうです こくられた人も何回かこくられると気持もかわると思います がんばってください

  • 回答者:我愛羅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならもう少し友達のままで様子を見ますね。
中3なら今年で卒業ですよね。
後悔はしたくないので卒業の時にまだ好きだったら告白します。
それまで待てないのであれば
「まだ諦めきれないから好きでいてもいい?」と言ってみてはどうですか?
付き合って欲しいとかではなく、まだ好きですよという意志を伝えて
そのまま友達として付き合っていったら良いと思います。
伝えて置けばその後に何か展開があるかも知れないので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは友達として誘ってアピールして、
相手の様子を見て二度目の告白のチャンスを待ちましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう言わないほうがいいですよ
今度また断られたら.友達みたいに出掛ける事も相手は嫌になってしまいますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんもういちど行きますよ。
ダメもとでいかなくちゃ絶対に後悔しますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴメン って言われたら完全に目が無いですが
ありがとう。 って事は向こうもまんざらじゃない
けど 自分に思い切れなくてOKできない
って事もあるので 友達として何回か遊びに行きましょう。
そぅしているうちに 気持ちがアナタの方をしっかり向いて
OKが出るでしょう。 頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっともっと、誘いまくって接近した時に再告白するのがいいと思います!

でも、「ありがとう」と言ってくれたのなら
はっきりふられたわけではないのではないでしょうか?^^

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならとりあえずは告白せずにまた遊びに誘っちゃいます。
そしてしばらくして雰囲気がよさそうかなって感じた頃に
もう一回告白するかもわかりません。
今告白して断られたら誘えるチャンスまでなくなるのは悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る