すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20才前後の女性に質問です。知人は35歳くらいの男性なのですが、20才前後の女性と付き合いたいそうです。 年齢的にどうなんでしょうか? ひとによってありかとも思うのですが、15才差ですからね。

  • 質問者:きたがわ
  • 質問日時:2010-07-02 11:40:19
  • 0

並び替え:

その人にもよりますが
でも理想は7歳ぐらいまで上の人です。
15歳も離れてしまうと話が合わないと思いますし
何より老後1人になる時期が早くきそうなので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OKです。

私の友達もそのぐらい離れて、

結婚しました。

私はだめですが、好意を寄せるには個人差があると思います。

  • 回答者:しろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそもどうして20才前後の女性がいいんでしょう?


 若さとかエネルギーを吸収したいから?
 同じ年頃の女性には相手にされないから?

 
 もしそんな理由だったとしたら、
つきあう相手の若い女性の方がかわいそうです!

 きたがわさんは、その男性から、
女性を紹介するように頼まれたのですか?
 もし頼まれていて、そんな理由なら、紹介しないほうがいいんんじゃないかと思います。

  • 回答者:とおりすがり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力的であれば!!40代でも大丈夫だと思います!
ただその歳までなぜ独身なのか気になりますが。

普通に知り合い、たまたま15才差だった。というのはアリですが、ハタチ前後と付き合いたい!紹介して!って言ってる人を見ると・・・アンタばっかじゃないの?って思ったりします。
そういうのを口に出す方に限って無縁のような。。。
なので、若い子と付き合えたらラッキー!に思う程度にしておいたほうがいいのではないかと。。
そういうのは伝わってきますからね…

ちなみに!
わたしの周りにいる、魅力的な友達の共通点は、、
すべてにおいて余裕があるところです。
仕事はもちろん遊びもできる人は、歳を重ねてもカッコイイです!

  • 回答者:23才 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないかと思います。
大人、というところにひかれる女性はいるかと。
私自身が22歳ですが年上の方が好きですしw
同年代の男の子って、やはり少し子供っぽく感じて、もっとリードしてくれたらいいのに・・・なんて思ってしまったり。

やはり35という年齢であれば、大人というところに期待してしまいますよね。経済力であったり、リード感であったり。
ある程度のルックス(清潔感や年相応の服に気を遣っているなど)は必要になってくるとは思いますが、年上という利点を全面に押し出していく方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:黒猫屋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20~22歳の友人(女の子)5人に聞いたところ・・・
一人以外、NGでした。
理由は、話題が合わなさそう、若い子に合わせようとしてイタい、親の兄弟にしか見えない・・・など散々でした。
OKの一人も、話題が合うとか、見た目や服装が若いとか、条件付きです。

私の知人で若い子と付き合いたいと言ってる男性はいます。
しかし・・・残念ながら、趣味など話題も全く合わないと思いますし、一緒に歩いたら親子にしか見えないと思いますww。

ただ、「勝手に思うのは自由」だとは思います。

  • 回答者:虎子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。

私の知人でもやはり35歳で20前後の子と付きあいたいといってる人がいますが・・
まず無理でしょうね。

恋愛に年齢は関係ありませんがその人が魅力的でしたら何歳の子でも作れると思いますが・・結局できてないのは魅力がないからなんでしょうね。

そういう浅はかな気持ちって簡単にわかっちゃいます!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのひと次第ということですね。

歳の離れた若い女の子とつきあいたいという発言をする人は何才でも私は嫌ですね。
なんか性格的にイタソウです。

そういう発言をしない35才で、かっこいい人ならおつきあいしたいです☆
45でも、近藤真彦みたいな人ならOKです☆☆☆

===補足===
やっぱりハート三つでしたか。予想通りの評価ですね。
っていうか、下のコメント読んでると、ハート五つの評価になっているのは、35歳がどんな条件でも魅力的という回答のみなような気がします。
何故なのでしょうか?
お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • 回答者:ランラン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチですね

私からすると、35歳は年上で経験豊富だと思うので、コンプレックスを感じます。その人があまり経験がないのであれば別ですが・・・・

  • 回答者:ハニワ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験豊富がコンプレックスに、深いですね。 私でしたら頼ってしまいますが。。。

私も20歳のとき33歳の人と少しつきあいました、
すごく大人で今までの同じ年の彼が幼く見えました。
比べたらかわいそうだとは思いますが、30代はすてきにみえました。
ただ、自分が30になって相手がおじさんになることを考えると
先は一緒にいたくなくなるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

若い子が好きって人いますからね。
35歳の知人の方が中身&見た目が共に若くて、年齢差を感じさせないような素敵さがあれば可能だと思います。
ただ、若い子好きはいつまで経っても若い子好きですので、20歳前後が30歳に近づいたらまた20歳前後の子に乗り換えるかもしれませんね。
そうなればその子が好きなのではなく「若い女が好き」なだけ。そう言う人は誰ともうまくは行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「若い女が好き」なだけ はだめですね。

20才前後の女性ではないのですが、
私の両親は14才離れています。

また、私が18才の時に、32才の方と
お付き合いしたことがあります。

ただ、その年齢差を感じさせない、
もしくは良い風に感じさせるなら、ありじゃないでしょうか?

年齢差があると、話題が厳しいです。
ジェネレーションギャップを感じます。
それでも会話が続くくらい、他の共通点等があればいいのですが、


私はちょっと厳しかったですね。1年くらいで分かれちゃいました。
付き合っていたのか?と疑問もありますが、
友人の紹介で、出会い、デートは月に1~2回
大人~!って感じで、かっこ良くて、気に入っていたのですが、
そんなにのめり込む事無く終わってしまいました。

その知人って、好きになる人柄とか性格、容姿よりも
年齢重視なんですかね?
好きになったら年齢は関係ないと思いますが、
初めから15才年下と付き合いたい。とは、ちょっと引きそうです。

  • 回答者:匿子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きになったら年齢は関係ないと思います。ですね

人によってありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい

女性からみれば、30歳も35歳もいいです。
歳差なんて気にしてません
好きだったら何歳でもいいです

  • 回答者:としえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがですね!

私はOKです。20代でもおっさんくさい人はだめ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。おっさんだめです。わたしも

20歳前後からみれば、30歳も35歳も同じです。
10歳差ならOKなんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね。ありがとうございます。

30歳近いですが失礼いたします。

私は20歳の時に30歳の人とお付き合いをしていました。

数年前に素敵だな~と思った人は、10歳ぐらい上の方なのかと思っていたら実は20歳も離れていました。
年齢差は関係ないと思います。
ちなみに、私が特に「年上好き」というわけではないですよ。


35歳の方が20歳の方にとっていかに魅力的な人であるか、
ということが大切なんだと思います。

  • 回答者:ちえこてつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

35歳の方が20歳の方にとっていかに魅力的な人であるか、
ということが大切なんだと思います。

いいことですね!

その男性に魅力があるのならば、ありです。
自分の父親よりは年齢的にはしたですし、それぐらいなら大きなネックには
なりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね!

ありませんね。
10歳以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜそのように思われたのでしょうか?

私は年上好きなのでアリです。人によると思います。年上好きもいれば絶対にナイという子、それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれですね。

絶対になし、ということはありませんがちょっと年が離れすぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー

私はダメですね。
15歳前後も離れている35歳くらいの男性は
恋愛対象にはなりません。

  • 回答者:ストロベリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜそう思われたのでしょうか?

私の周りでも年上と付き合いたい子は多いです。
でも正直、理由は「車」と「お金」です。
結婚は考えてない子が多くて、同年代がたくさんお給料をもらえる様になったら同年代と結婚すると思います。
でも、相手も若い子と付き合いたいだけだと分かっているので、それでもいいと思います。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「車」と「お金」ですか。 すごいですね!

お互い好きになってしまえば年の差は関係ないと思います。
一緒にいて楽しいかどうかは年齢では判断出来ませんし
いい人見つかるといいですね^^

  • 回答者:雲母 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

私は特に年齢は気にしません。
私の周りにもそのくらいの年齢差で
お付き合いしてる人が多数います。
1度年上の方と付き合うと同年代は幼く見え
うまく付き合えないという意見もちらほら。
昔は偏見とゆうかそうゆう見方していましたが
最近は気にしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね

魅力的な人なら35歳とか関係ないです。
チャラ坊より落ち着いていて逆に魅力的かも。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね

ソイツに行ってやれ「そんな考えだから結婚できないんだよ。」

  • 回答者:なぐり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚する しないとは別の話かと

私は今は23ですが、21のとき35歳の方とお付き合いしていました。
今は彼の転勤で遠距離になってしまい別れてしまいましたが
年上の彼は好きです。年齢は40歳は無理かもしれませんが
35歳は恋愛対象です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る