すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

今日の夕飯は1品料理で済ませたいと思っています。
しかしいまいちピンとくるものが浮かびません。

どんな1品料理がありますか?

===補足===
ちなみにカレーライスはつい先日作ったので
それ以外でお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 16:06:33
  • 1

カツ丼、親子丼、中華飯はいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

丼ですね。
親子丼、他人丼とかしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがなんていかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしうどん
野菜をたっぷり載せれば栄養もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉・野菜炒めでしょう
一品の中に、沢山の要素は欲しいです

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンライス
ハヤシライス
ピラフ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め丼にしましょう。
簡単でスタミナも付きます。

もやし、にら、ピーマン、ニンジン、玉ねぎをもやしに合わせて切りそろえて
たっぷりの豚コマといためて
味付けは焼き肉のたれか醤油で
キムチでもいいですね。暑いときは辛いもの。

ごはんに豪快に盛り付けて

別のフライパンで半熟目玉を作っておいてトッピング

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時なので、
豚肉を多めにした野菜炒めで体力をつけましょう。
野菜は、自宅にあるもので済ませましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリア




  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期ならば冷やし中華がいいですね。
トッピングにたくさんの具材を使えば、色とりどりで栄養面もばっちりです。
うちでは人参、タケノコ、玉ねぎ、ピーマンなどの野菜を細く切り、それらを炒めた物を冷まして
トッピングしています。
ハムではなくて豚バラ肉、トマト、きゅうり、もやし、錦糸玉子、コーンなども乗せます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりはどうですか?ちなみに私は今日はカツ丼作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華がいいです。
暑いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな時があります
丼物を作ります。
ご飯の上に乗せればOKのようなもの。
今日などマグロ丼がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚はどうでしょうか。
お肉と野菜が一緒に食べれるので1品で済ませれます。
ピーマン、玉ねぎ、人参に豚肉と美味しいです。

===補足===
ご飯も含めて1品の場合は中華丼が野菜たっぷりで美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐丼!
カンタンでおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼ものか 麺類ですね。

サラダうどんを昨日食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオムライスを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼、牛丼、海鮮丼、マーボー丼など、
丼ものなら一品料理でもお腹いっぱいになると思います。
後はハヤシライス、シチューはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトの中華丼の具を購入して、やきそばをお湯で数回ゆすぎ、その上にのせます。
紅しょうがをのせれば出来上がり。
お湯を通さないでもフライパンで焼きそばをかき混ぜずに、両面を焦げ目をできるまで焼きます。
その上にのせても良いです。

牛丼のレトルトをゆでたうどんにのせて肉うどん、ネギをのせて出来上がり。
特売の時に購入してあるので時間がない時に作ります。

  • 回答者:レトルト好きのレトロ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華丼などの丼がよいと思います。
できれば野菜を取り入れて作ると
栄養的にも良いか思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜(皿うどん、中華丼)です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作業は簡単なのに3品できるのはどうでしょう?

冷しゃぶです。
豚肉をしゃぶしゃぶしておく、一品目。
しゃぶしゃぶしたお湯を漉して鶏ガラスープ入れ、スープ完成。
野菜をちぎってサラダ。
サラダの上に豚肉をのっけてもOK。

今晩のうちの夕飯です。
一品じゃないけど書き込んじゃいましたm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3色丼が簡単でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスはいかがですか?
野菜のしおれかけがたくさんあるとなんでも刻んでオムライスに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はミートドリアです!
暑いですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
肉とキャベツで十分豪華です

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタがいいと思います。
カルボナーラなんてどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎとろ丼、いいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今夜食べたいものを書きます。
鶏のから揚げが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロネーゼパスタはどうでしょう?

具材を色々にすれば、1品でもボリュームがあって美味しいです★
主人が飲み会の時は、これを作ることが多いです。

我が家は、しめじ、エリンギ、玉葱、人参、にんにくを入れます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る