すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

足跡、足枷、足軽、足癖、足首、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の中で一番好きな熟語

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-03 00:04:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。


足跡


(1)人や動物の歩いたあとに残る足の形。
(2)人の歩いて行った道筋。経路。


mixiで日記を書いて、訪問者さんの足跡が残るのは嬉しいです。
どんな人が自分の日記に興味を持ってくださったのかがわかるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 足跡

② 歩いたあとに残る足の形

③ 今までの奇跡ですし無駄が無かったと信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①足跡
②人や動物が歩いたあとの足の形
③自分の人生を振り返る野に置き換える言葉として好きです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.足跡…かなぁ
2.歩いた時につく型
3.足首と悩んだけど、好きかどうかという点でこちらを優先。
  跡という響きが結構好きだからかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 足首
2. くるぶしの少し上の部分の事
3. 足フェチなのですが、足首が1番美しい箇所なので好きです。
  特にヒールを履いてスラッとしてる足首は芸術です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①足跡

②歩いたあとに残る足の形。

③好きな理由は、雪の上を歩いた足跡を見るのが好きだから。滅多に雪は降らない地方に住んでますが、年に1度降った時に1番最初に足跡をつけるのが楽しみなのが理由です。

  • 回答者:スノー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①足跡
②人や動物が歩いたあとの足の形。立ち寄った道筋。逃げた行方。足どり。業績。そくせき。
③言葉の響きが好きです。
 過去を振り返れるのもいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足跡
歩いた後に残る足形  経歴などの歴史
土の上や泥などの上に歩いた形も人や動物それぞれ色んな形があっていいのですが
人生の足跡もまた人それぞれで全く同じものがないというところもあり好きな言葉です
足跡はその人の事を表しています
なるべくならいい足跡を残して生きたいと思うのですが中々思う通りには行かないものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①足跡
②(1)人や動物の歩いたあとに残る足の形。
  (2)人の歩いて行った道筋。経路。
  (3)人の残した業績。そくせき。

③ありきたりですが、自分の歩いてきた道筋、足跡を自分自身きちんと見つめ
  悔いのない人生を送りたいと思います。
  一人でもいいので誰かの心に残るようなしっかりとした足跡を残したいです。
  功績のある方が足跡を残したまま自殺するのってやりきれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、足首
2、足の細い部分です。
3、キレイな女性の足首は好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 足跡(そくせき)
② 歩んだ歴史
③ 年齢も増えてくると自分の歩んだ人生が気になってきます。
  少しは名を残すようなことをしたくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①足首
②足のくるぶしの上の少し細くなった部分
③女性の細い足首は綺麗です。好きです。

  • 回答者:ハイヒール (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る