すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

えっと友達Sと縁を切ってしまいました。理由はうちの彼氏がチャットにもこないし、メールもこなくてまぁそのことを言ったら「お前等亀裂はいっとるなー^^」って言われ、まぁ一回目だったんで「いやーwどうかなーw」で終わらせれたんですがその日学校でSに会うたびに何回も言われました。学校から帰って遊んでるときでも言われ、さすがにちょっとイラっときてしまいました。

友達のMもそれ言われてた時に一緒に居て朝Sと行ってる時に「ちょっといいすぎじゃなかったん?」て言ったらしいんですが「え、だっておもしろくないもん」っていったらしく「そういうもことじゃないでしょ」って言ってくれたんですがその次の昼休みにSがうちのクラス来てなんか呼ばれたんですが、そのときイライラしてて、ついMと一緒に色々言ってしまい向こうも反抗してきて、帰った後にまたメールのやりとりで討論になり、結局向こうが「もうメールやめよう。だんだんひどくなってるから」って止めましたが、その最後のメールでは怒ってるような内容じゃなくて普通の感じのないようでした。そこでもう一週間くらい経ちました。

つい最近、体育祭のビデオをSのクラスと見てるときたまたまSの方を見たら目が合いました。睨んでるとかそう言うのじゃなくて普通に目が合ってまぁ何の意味もないんならそれでいいんですけど。
もうメールしないって言ったのにこっちからメール送るのはやはり向こうとしては迷惑なんですかね?
また、送るとしたらどう言うの送ったらいいですかね?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ベストな回答ありがとうございました。
仲直りというか、少し気になった事があったのでそれについて送って見たところ返事は普通でした。これから先どうするかは後々考えます。

みかんさんが仲直りしたいのであれば
メールしてみても良いのではないでしょうか?
後はお友達の判断を待ちましょう。
もし友達としての縁があるなら返事をくれると思いますし
返事がなければそれだけの付き合いだったってことです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

送らないほうが良いです。
どうせまた喧嘩しますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sは自分勝手というか、思いやりに欠ける子ですね。
彼氏がいること自体に不満があるんでしょうね。
彼氏がいる=幸せという感じがあって、人が幸せそうな事が面白くなかったから言ってしまったのでしょう。
とはいえ、今こうなってしまっては少し後悔してる気もします。
だからこそ気にして見てきたりしたのかと。
でも自分が原因を作っただけに連絡しずらいと言う気持ちと、素直には謝れないプライドの高さで何も身動きが取れないのだと思います。

もしもニノ☆みかんさんから連絡してしまったら、Sは全く変わらないと思います。
しばらくは心を入れ替えた感じでふるまうかもしれませんが、謝ることもせずに関係を修復してしまったら反省しないですからね。
自分がしてしまったことで起きた出来事なのだから、もう一度仲良くしたいならSから謝るべきです。
それまでは連絡すべきではないと思います。そうじゃないとSは変わりませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sさんの方が完全に主導権を握っている感じですね。
友達ってそういう駆け引きってするもんじゃないと思うんですよ。
Sさんの心の中はのぞけませんけど、あなたに直接ではないにせよ
なんかもくろんでる感じはします。
話がしたいなら、一度言い合いになったということですし
「あの時はごめん、ちょっと言い過ぎた」ぐらいに話をして、メールでも話でもしたら
どうでしょうか。
ただ、形だけもどっても、Sさんの考えが変わらなければ
同じことの繰り返しで、また嫌な思いをするかもしれないですよ。

• 回答者:ゆうき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

あの、そういう大事なことメールでしないで目を見てしましょうよ?
メールのケンカって後々残るしそういう方法でのケンカってむなしくないですか。
本人に直接「メールしてもいい?」と聞く、もしくはきちんと謝る。
学校でほぼ無視していていきなりメールが来た方が面くらってなにコイツ、って気になると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

仕掛けてきたのは向こうですから、
謝って仲直りするなら向こうからしてくるべきですね。
もう少し様子を見てはどうでしょう。
それでも、あなたの方がやはり仲直りしたいなら、
「このあいだはごめん」メールをしてみたらどうでしょうか?

• 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

仲直りしたいなら、
私も悪かった仲直りしよう。
と、言えばいいです。

私もそうやって仲直りした友人がいます。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

中直りしたいなら勇気を持ってメールしなきゃね。迷惑でもなんでも、やってみんとわからんでしょ。

送るならごめんがまず最初。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る