すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新しい職場で、ロッカー・机の鍵を携帯することになりました。

家・車・実家の鍵と一緒にするとジャラジャラ重く、
別にするとバッグを変えたときなどに忘れてしまいそうです。

皆さんどのように管理していますか。

  • 質問者:いろいろ大変=3
  • 質問日時:2010-07-03 21:11:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました!

並び替え:

車で単独。
家と実家をひとまとめで普段は車内に置きっぱなし。
職場の鍵は毎日使う状況ではないのでそれだけを鞄の中に。

3つに分かれてしまいますが、車と家・実家の鍵は帰宅時は必ず下駄箱の上の所定の位置に置く事にして、忘れる事を防ぐようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つに分けています。
忘れるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄関にカギ入れ箱を作ってから、忘れなくなりました。

靴箱の上にいらない箱を置き、家に帰ってきたら靴を脱ぐ前にすぐその箱に入れる。
ポケットとか鞄で何度も失敗してましたので(笑)
鞄を換えても忘れなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のはヴィトンのキーケースでけっこうぶら下がります。
それにまとめてます。

家3つ.車.事務所ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに使うものなら取り出しやすく
そうでなければ鞄の奥に入れていますよ。
用途で変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話につけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車で通勤しているのであれば、家と実家の鍵は車の中で。
そうでなければ、家・実家・車の鍵をかばんに入れ、ロッカーに入れて施錠。
会社では、ロッカーと机の鍵をポケットに入れる。
帰宅時は、ロッカーと机の鍵をかばんに入れる。
要するに、キーホルダーを2個にすることです!

  • 回答者:金属探知機に反応! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首からぶら下げる社員証入れに
一緒にくっつけてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る