すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーワールドカップ。
日本…一応ベスト16。
ロシア…予選落ち。
なんか変じゃないですか・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 08:52:04
  • 0

市場が大きいアメリカと日本には出場してほしいので、大陸ごとの枠がややかたよっているという印象はあります。
といっても世界大会なので、強いからといってヨーロッパ枠ばかり多くしても盛り上がりに欠けますし、そういうものだと考えるしかないです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

たしかにそうです。

それがスポーツだと思います。

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうものです。。。・。・

  • 回答者:お・: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対戦カード運はかなり結果を左右しますね。
番狂わせがないサッカーはつまらなすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝負には何が起こるか分かりませんし
運も実力の内ですから・・・^^
変では無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張っただけ残念ですね。。
もうそれしか言えないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の日本は強いと思います。
ロシア以上にランキングが上になると思っています。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本頑張りました。それだけで満足です。

  • 回答者:ジャック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本も強くなりましたからいいんじゃないですか。直接対決したら勝つかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ。」Byベッケンバウアー

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運もありますから。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界大会だから仕方ありません。
北朝鮮は要らなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘンです。
でも結果が全てです、運不運はいつでも起きます。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないと思いますよ。
勝負の世界ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝負事なので運も作用するから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変といえば変です。
かなり運がよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシア…予選落ち。 → は何も不思議ではありませんが
日本…一応ベスト16。 → はとてもヘンです。

マスコミに日本中が踊らされましたが
ベスト8からの試合が本当のサッカーなのです。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変じゃないですよ。
日本がグループリーグでガタガタだったら変に思いますが
突破してベスト8も見えるような戦いしてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のワールドカップは、番狂わせが多く起きていると
思います。

フランスはチーム内で内紛があったとはいえ予選落ちで、
決勝リーグではブラジルが格下のオランダに負けて
しまったり何か変ですね。

高地で開催されているので、ボールの飛び方が普段と
違ってる事が要因としてあると思います。

ショートパスは問題ないとして、ロングパスはボールが
飛び過ぎてしまうので、速攻が仕掛けにくくなっている事が
あると思います。

  • 回答者:ロンリーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおり、
変すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくありません、
前評判やFIFAランキングで勝負が決まるなら
大会など開く必要はありません。
弱いチームが勝ちあがったり、強いチームが早々に負けたり、
それによって新たなチームが強いと言われたり、
逆に弱いと言われるようになる。
それこそワールドカップだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強い。
ということではないでしょうか。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろと番狂わせがあるのがワールドカップというもの。
他の方々の書いているように、他にもたくさん変な状況は発生してますね。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この結果が全てではないですが変ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはないと思います。
確かに、アジア枠は多い気がします。でも、日本は枠が減らされたとしても、ワールドカップに出る力はもっています。
日韓大会の時にはロシアに勝ってますし。
サッカーは時に弱者が強者に勝つことがあるスポーツ。それだからこそ、世界中が熱狂するんだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は変だと思いません。これがチームワークが大事なスポーツの
面白さだと思います。
ロシアよりイタリアやフランスが活躍できてないことのほうが不思議に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシアだけじゃなくて
もっと予選落ちしてておかしいところありますよ
陸上や体操じゃないサッカーは強いチームが必ず勝つわけじゃない
つくづくそういうスポーツだなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシアだけじゃなくて
もっと予選落ちしてておかしいところありますよ
陸上や体操じゃないサッカーは強いチームが必ず勝つわけじゃない
つくづくそういうスポーツだなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。
結果が全てです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだったらクロアチア、アイルランド、スウェーデンが出ていなくてニュージーランドが出ているのもおかしくなっちゃいますね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変じゃないです。
そういうルールですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリア、フランスもGL突破ならず それも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る