すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

大相撲界の賭博問題がたいへんなことになっていますね。

ふと思ったんですけど・・・
これだけ暴力団関係の事柄が重大視されるのに、
黒いうわさ(父親が暴力団関係者で、本人も暴力事件をもみけしたとかなんとか)
が絶えない杉浦太陽がNHKに出まくっているのはなぜなんでしょう?

父親の件は間違いないようですから、
これも大問題なんじゃないんですか?
相撲はダメで、タレントはOKなんでしょうか?
なんかへんですね。

  • 質問者:だまされたわ~
  • 質問日時:2010-07-06 05:26:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございます。

差別になるというご意見には考えさせられました。
しかし、イメージが売りの芸能人、しかも子供番組の司会者。
これでいいのかなぁ?

子供番組出演者はやっぱり体操のお兄さんくらい明るく清潔なイメージが
必要なんじゃないかなあと思ったもので。
皆さんのご意見、参考になりました。ありがとうございました。

杉浦太陽さんが暴力団関与の野球賭博をしたのなら
同じように叩かれるべきですね。

父親が暴力団関係者であるだけで叩かれてしまうと、
暴力団関係者の身内は子々孫々暴力団関係者にしか
なれなくなってしまいます。
こういうのは、差別になってしまいますね。

ただ、暴力事件をもみけしたというのが事実なら
これは確かに問題だと思います。

身内に暴力団関係者がいるかどうかではなく
暴力団関係者と結託して、何か悪事を働いたかどうかが問題ですね。

  • 回答者:ひばりはセーフの範囲? (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーなるほど~差別になってしまいますか。
それもそうですね。

しかし、芸能人は事実よりも何よりもイメージが売り物ですよね。
NHKの子供向けの番組に小学生といっしょに出演してるのに、
これでいいのかなあとちょっと思ったんですよ~

並び替え:

相撲は本人とお金が絡んで違法性が高いからです。
杉浦くんは杉浦くん自体が違法性はないので問題ないですね。
告訴されなければ問題ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人が沈黙したままなのが気になります。
暴行事件に関しては、叩いてもほこりが出ない身なのであれば、
きっぱり否定すればいいのに。

理想的なお父さんみたいに盛り上げているのに違和感があります。
作られたイメージだったのかと、がっくりしました。

バックについてる暴力団の大きさが問題なんだと思います。
杉浦さんの場合はあまり有名な暴力団じゃないから
見逃してもらえるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( ´m`)ププー 組織の大きさですかw
山口組は全国組織ですから、大きいと思います。
組織が大きいから大ニュースにならずに済んだのかもしれませんね。

そうなんですか。
知りませんでした。
ただ、親ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ただ、親」の意味がよくわからないんですが。

そうなんですか。
そのうちに問題になるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいこと消したみたいですよ。
大事になる前に情報がしぼんじゃいました。

芸能界なんかその筋だらけですよ
事務所自体がそうであったり
TV局も何らかで絡んでいますよ。
それは今回の大相撲問題とはちょっとちがいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃそうなんでしょうけど、記事になちゃったんですよね。
子供番組のメイン司会者なのに。
それで気になりました。

本人じゃないからね。そこまで潔白が要求されるとどうにもならないですよ。この業界

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、子供番組はなかろう~と思ったんですよねえ。

相撲だってNHKはOKなんだと思います。

きっぱりダメって言えないのはNHKの中にもそういう人がいるからなのかも....

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ複雑な世界のようですからね。

それを言い出したらキリが無いわ。

  • 回答者:なぐり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・・

そういうおかしなところが芸能界なのです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねえ・・・・

杉浦太陽さんってそうなんですか?
それは初耳でした。
でも事実ならNHKに出まくるっていうのはあり得ないと思います。

特にファンとかではないですが
何となく信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい笑顔でNHKに出てるのに違和感があったもので、
皆さんのご意見を伺ってみました。
NHKの出演が始まってからのニュースでした。

タレントでも問題は問題だが、相撲と違って(税の優遇などの)国の関与はない。
NHKは微妙なところで、美空ひばりを紅白から追放した前例もあります。

杉浦太陽さん個別の問題については私はくわしく知りませんので論評できませんが、朝ドラという看板番組で大きめの役をやっていることからすると、なにがしかの問題が浮上しているのがほんとうだとしても、少なくともまだ「噂レベル」であると判断されているのではないでしょうか。

  • 回答者:とん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。大相撲には国家予算が投じられていますしね。

私が見た記事によると、暴力事件は確証がないようですが、
父親が組関係ってのは本当らしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る