すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

バカですみません。自分の携帯の機種が分かりません。

というか、その前に、機種って何ですか?数字ですか?文字ですか?(笑)

auでだいぶ前、2006年くらいに買ったものなので、説明書とかはどっかいったと思います。。
ネットでわかるページとかあったら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-04 13:56:38
  • 1

並び替え:

auのお店にいって聞けばわかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

型式のことですよ。
アルファベットと数字の組み合わせが一般的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機種は商品名のようなものです。数字とアルファベットであらわします。
携帯の側面か裏に記載されていますよ。

その機種の説明書が見たかったらauのホームページにいって機種
を検索したら出て来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auの2006年機種の一覧はこちら:
http://bit.ly/cfEaWC

各年やラインナップの一覧リンクあるので
みてください。
最初の●1. ウォークマン® ケータイ W42S
の「W42S」が機種名というか型番ですね。
ふつう携帯の裏か表のどこかに表示してると
おもいます、

  • 回答者:きしゅ? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池のふたを開けて電池を取ったら機種番号が出ています。
もしくは携帯の画面の外側のどこかに出ています。
携帯の作られた会社といつ頃作られたか、シリーズ番号がわかります。
例 W51CA  WINで51シリーズでカシオ製造
これによって性能や予備部品や在庫などが分かることができます。

===補足===
機種番号が分かればそれを入力して検索すれば、たくさん出てきます。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る