すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

保険や引越しの一括見積もりサイト、複数ありますが、
ポイントサイトから、複数の一括見積もりサイトへアクションする場合、
以下のように複数のサイトでかぶっている会社があった場合でも、
アクションしたそれぞれの見積もりサイト分、承認されますか?

一括見積もりサイト① : A社、B社、C社
一括見積もりサイト② : B社、C社、D社
一括見積もりサイト③ : B社、D社、E社

===補足===
念のため補足しますが、実際に引越しを控えています。
また、併せて保険加入も真剣に考えています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 16:41:08
  • 0

並び替え:

今年の4月に取りまくった自動車保険の見積もりでは、ダブる会社があっても、見積もりサイトそれぞれでポイントがつきました。
保険見積もりサイトの入力項目が少しずつ違っていたので、経由する見積もりサイトによって、ダブる会社があっても見積り金額が違っていました。最終的には、2-3社の候補に絞り、電話で内容を1つ1つ確認してから、加入する保険会社を決めました。

2年前に引っ越し見積もりサイトで見積もりを取りまくったときにはダブる会社はなかったですが、電話で見積もりの内容を1つ1つ確認し、必要であれば自宅に来てもらって再度見積もりをしてもらいました。オンライン見積もりと実見見積もりで値段に格差があったので、実際に自宅に来てもらって、納得のいく見積もり(+値引き)をしてくれた業者に決めました。そのときも見積もりサイト全部でポイントがつきました。

真剣に引っ越しや保険加入を考えているのであれば、複数のサイトで見積もりをしてもらうのは当然のことだと思います。1,000円つくかつかないかのポイントよりも、納得のいくサービスと価格を選ぶ上での賢い消費者としてのリサーチ行動です。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ承認されると思いますよ。
私は引っ越しはやったことないですが、自動車保険などでは毎年複数の見積もりサイトから承認を受けてます。
最終的にどの会社(引っ越し屋)の見積もりを受けるかは関係なくて、どの業者(紹介会社)の見積もりサイトを利用するかです。
業者(紹介サイト)は、顧客になる見込みのある人の情報を会社(引っ越し屋)に紹介して報酬をもらい、一部を利用者にバックしてます。1業者1回までになることが多いですが、別のポイントサイトなどから行くと、二重につくこともないではありません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見積もりでポイント付けてもらう根性が信じられん

• 回答者:なぐり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る