すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、相撲ごっこをしますか。それとも相撲協会が不祥事続きのため禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 18:50:26
  • 0

相撲ごっこは禁止ではありません。
相撲協会ごっこであれば禁止にします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相撲ごっこをしているのを見ませんね。
禁止ではありませんが・・・。
相撲のような体を動かすのが
苦手な子が多いのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲とプロレスの違いが、判ってないかもしれません。
プロレスごっこの方が、やりやすそうです。

面白がって、賭博ごっこが流行ったら困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
みたことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
危ないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
大体相撲ごっこが出来るほど体格のいい子がいない、最大の原因は相撲をする暇がないです。
塾と習い事とゲームをするのが忙しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ですが相撲ごっこします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲ごっこをしてる子供は見かけたことないのでしないと思います。
禁止ではないです。

  • 回答者:鬼ごっこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してたら 怒ります 禁止です!!

  • 回答者:ちきん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲ごっこはしますが、賭博は野球賭博も花札も禁止にしています。

  • 回答者:SUMOO (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでの影響はないと思いますが、今時の子供が相撲ごっこしているのは
見たことありません。
近くの小学校は相撲部(クラブかな)ありますが、それでも遊んでいるのは
みませんね~!

  • 回答者:ながい君 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではありませんが、相撲はしないですね。
相撲よりサッカーをして遊んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲ごっこどころか、気合の入った相撲の練習をしていましたが。
大相撲については、もう天皇家は縁を切ったほうがよさそうですね。

  • 回答者:とめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますよ。きんしではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止はしていませんが、
相撲ごっこはやらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時折見かけますよ。
とりあえず土俵に見立てた円を書いて相撲ごっこのようなことをしています。
外で元気に遊んでいる子供たちと相撲協会のゴタゴタとを一緒にしたくはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止にはしていませんね。
時々、公園の砂場で男の子がやっているのを見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にいろいろと遊びが豊富ですから
相撲ごっこはしないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はしている子供は見かけません。
禁止はしてないと思いますが、他の遊びをしてるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲ごっこしません。

禁止では無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がやってたら、注意したくなりますね。
もっとまっとうな遊びしなさいと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る