すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、戦争ごっこをしますか。それとも危険だから禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 11:06:20
  • 0

しない.させないですね。
モデルガン以外でも安そうなピストルで遊んでいても近所の人は見たら驚いて
もしかしたら警察に通報するかもしれないという時代ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10歳の息子がいますが戦争ごっこはしたことないですね。
せいぜい、当たっても痛くない剣(ゴム素材の物)で戦いごっこをするくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はしてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。戦争ごっこ・・・・

でも見たことありません、今の子供がやっているところ。

  • 回答者:匿名希望を希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争?

あんな怖いものしたくありません。。。

はい

しません。

  • 回答者:匿名だす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
禁止されていても、いなくてもやりたがらないような気がします。

  • 回答者:ちゃんばら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
危険だからやらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。したこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の子供が、戦争ごっこをしているのを見たことありませんね。
していれば、ゲームでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は戦争ごっこはしないです。見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードゲームや携帯ゲームで遊んでいますが
そういう遊びをしているところを見たことがないので
今の子はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所ではやっているのを見たことありませんね。
ゲームの中ではやっているんでしょうが。

  • 回答者:パパヤ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は戦争ごっこは余りしていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はゲーム世代でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争ごっこはしてほしくありません。
たとえ「ごっこ」だとしても嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしないと思いますね。
こんなご時世ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。
見たことありませんね・・・

禁止というより知らないのでは。

  • 回答者:基地 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内会のひとにおこられます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の子がしてるのを見かけませんね。
そもそも戦争ごっこを知らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
私の子どものときもしてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな遊びはしてないですね
ちゃんばらみたいな遊びはしていますね。
戦争より戦隊ものを真似しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争を知らないけれど危険で禁止ですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳児(年長)です。

戦争ごっこはやってないです。ゴセイジャーごっこはやりますね。
あとは相撲が流行っているようです。

  • 回答者:まんさく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの7歳の息子は戦争ごっこはしてません。
プロレスごっこやチャンバラごっこはしてます。
竜馬や戦国武将ブームのせいか学校でチャンバラごっこが流行ってるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争ごっこはしません。
危険というより知らないと思います。
戦隊ごっこはしてます。

  • 回答者:男子女子 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は戦争ごっこを知らないと思うので
しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る