すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①歌いながら踊るのがうまいアーティストは誰ですか?又は歌う時に直立不動に近いアーティストは誰ですか? どちらか浮かんだ方を教えてください。

②「踊」又は「線」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
 ダンス、ダンシング、ラインでも良いです。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-04 19:49:42
  • 0

並び替え:

1 GIRL NEXT DOOR

2 「秋雨前線」Cocco
  いい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安室奈美恵さんです。


2、荻野目洋子さんのダンシング・ヒーロー。

懐かしいですね。

  • 回答者:よいき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1嵐です。結構歌もダンスも上手だと思います。
2踊るポンポコリンが浮かびました。日曜だし、選挙速報の前にちびまるこちゃんでも見ようかな!

  • 回答者:やわらちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さん。
BBクイーンズ おどるポンポコリン
小学生のときに踊りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌のレベルは置いといていいなら、スマップの中居さんだと思います。
 歌いながら踊るのはとてもうまいです。
②松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」
 「激しいダンスを踊りましょう」という歌詞があります。
 これが一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. BoA ←→ 岡村孝子さん
2. BBクイーンズ 『おどるポンポコリン』
   さすが古くてちょっと恥ずかしいですが、
   踊るとくれば、これがまず思い出しましたので、そのまま回答してみました。

   http://www.youtube.com/watch?v=IawOlk-6JLE&translated=1

  • 回答者:トンカツ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピンクレディー。
②竹内まりやさんの「五線紙」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐
②「Hello Goodbye」by嵐・相葉くん

まわりまわる時を この世界踊れ~

日々LOVEだからです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あむろなみえ
2.東京音頭

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌いながら踊るのが上手いアーティスト・・・マ イ ケ ル・ジ ャ ク ソ ン 
  直立不動・・前川清
②「線香花火」 さだまさし
  
 これからのシーズンに似合います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室奈美恵さん
②東方神起の「With All My Heart ~君が踊る、夏~」
母が好きなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①踊りながら歌う→安室奈美恵さん
 直立不動→徳永英明さん

②MICROの「踊れ」です。

情熱がある曲と歌詞で大好きなのですぐに思い浮かびました。
聞いてると気持ちが高ぶってきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=qgX2c8h3GjA

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 直立不動で、前川清。こんな感じです♪
http://www.youtube.com/watch?v=RoyM_W_ebn0&feature=related

② 「感情線」黒木まゆみ
http://www.youtube.com/watch?v=0q9rDPsaHe4
乱れている乱れている感情線が~♪
スタ誕出身のアイドルです。可愛かったんですけどね。。。
もういっこ。コレ、はずせません。
「RAIN-DANCEがきこえる」吉川晃司
http://www.youtube.com/watch?v=b36zHZOzgqo&feature=related

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌いながら踊るのが上手いアーティスト・・・安室奈美恵さん
  直立不動に近いアーティスト・・・平井堅さん

②「ダンシング・オールナイト」もんた&ブラザーズ
  荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」と「Dance Beatは夜明けまで」
  当時はよく流行っていましたよね。
  ダンシングと言ったらこれでしょう。
  荻野目ちゃんのダンスも好きでした♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Big Bangが歌も踊りも最高ですね。
2.ダンスは上手く踊れない
 です「高樹澪」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌いながら踊るのが上手いアーティストは、安室奈美恵さんが思い浮かびました。
小室プロデュースの頃が特に、アップテンポな曲を歌いながら激しいダンスも披露していました。

②「DANCING JUNK」(SUPER MONKEY'S 4)
アニメ「忍たま乱太郎」のEDの曲でしたが、当時は安室ちゃんが歌っているなんて思いもしなかったなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉川晃司さん
②「熱帯夜」THE YELLOW MONKEY

  • 回答者:モビルスーツ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①郷ひろみです。

②熱視線 安全地帯
 何かこもって歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌いながら踊るのがうまいのは、山本リンダさん。

②「踊子」三浦洸一さん。

懐かしいので思い出しました。
三浦さんも直立不動に近いです。
本当に直立不動で歌ってるのは、東海林太郎と前川清です。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サンプラザ中野さんは直立不動で歌いますよね。
②竹内まりやさんの「恋の嵐」です。
 ダンスダンスダンス
 頬を寄せて 強く抱いて ステップ踏むの~♪
この曲が一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安室奈美恵さんは踊るのが上手いです
2 「真夏の夜の夢」松任谷由実さん。激しいダンスを踊りましょう♪
丁度今、この曲を聴いていました(驚)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室奈美恵さん。

②「熱帯夜」THE YELLOW MONKEY
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室奈美恵さん。

②「熱帯夜」THE YELLOW MONKEY
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、歌いながら踊るのがうまいのが、ISSA

2,東方神起 「With All My Heart ~君が踊る、夏~」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 踊りならピンクレディー、直立不動ならロス・プリモス

② 水樹奈々「Dancing in the velvet moon」
   歌詞の中に「踊りましょう 遊戯な時を委ねて♪」
   アニメ「ロザリオとバンパイア(第1期)」のED曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の安全地帯の玉置浩二さんは直立不動に近いです。
黒柳徹子さんにつっこまれているぐらいですから。

ということで、「ふたりで踊ろう」安全地帯
http://www.youtube.com/watch?v=Az_K6wymT3Y&feature=related

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 踊るのが上手いのはYUKIさん

② 踊ろよベイビー1962 桑田佳祐さん 字で浮かびましたよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌いながら踊るのは、神楽坂はん子さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=sLa_i5x21mA
直立不動といえば、東海林太郎さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=M2wVFGJIpsQ
②「踊」が出てくる歌といえば、AKB48、の「初日」があります。
『一人だけ踊れずに 帰り道 泣いた日もある・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=8AsppVKT-X4
今歌謡界はAKB48を外しては語れません。

  • 回答者:優子 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
①直立不動に近いアーティスト サンプラザ中野くんさん
②「踊り子」 村下孝蔵さん 大好きな歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①直立不動 あまりよくは知らないけど、前川きよし
 だいたいテレビで見たやつは直立不動でした(笑)
②「熱帯夜」THE YELLOW MONKEY
 『罪深い僕のマドンナ 灼熱に甘く溶けたい なまぬるい風の匂いで メラメラに胸は踊る』
 イエモンめちゃかっこいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安室奈美恵さんです。
本当に歌も踊りも最高でカッコいいです。

②ドリカムの「月光」 歌詞で♪踊るよ踊るよ いつか倒れるまで・・・♪とあります。

  • 回答者:ムーン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うまいのは安室奈美恵さん
2 帽子と水着と水平線 aikoさんです。
夏らしくって好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)踊っているのかどうかビミョーですがDrメタルファクトリーのnobさんは体を動かしながら歌っていても音程が崩れず、うまいですね。
有名な曲としては星闘士星矢の曲を歌っていた人です。
カヴァメタ / Jupiter PV
http://www.youtube.com/watch?v=bv-nm-7_2BI
カヴァメタ / ペガサス幻想
http://www.youtube.com/watch?v=eclZ2Pgja9Q&feature=related
2)踊りあかそう 中島みゆき

なおちょっと違うんだよねと言う事であれば言って下さい、削除します

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はエグザイルとかAAAです

②With All My Heart ~君が踊る、夏~
 東方神起です

  • 回答者:みな (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る