すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

関東と関西で遠距離恋愛中です。付き合い始めてまだ日が浅いので、毎日会いたい気持ちでいっぱいなのですが、交通費もバカにならず、そんなに頻繁には会えません。電話も電話代が掛かりますし、お財布に優しくお互いが交流できる良い方法があったら教えてください。

• 質問者:るるこ
  • 質問日時:2008-02-19 11:11:03
  • 0

お勧めはSkypeです。
WEBカメラをつなげば無料テレビ電話になりますし,USBフォンを付ければ電話のように使えます。私はヘッドセットのほうが手が自由に使えるので好きです。

彼の性格も考慮したほうがいいですよ。
私は例外の部類に入るのですが,電話でダラダラ話すのが苦手なのです。
現妻との交際中も電話での会話はいやで,彼女は長話したがっていましたがすぐに切ってました。
結婚後も顔を合わせると常に楽しくおしゃべりしてますが,電話での会話は用件のみで15秒程度です。(笑)

• 回答者:bbsbbs (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。Skype、調べてみました。ヘッドセットって意外と安く買えるのですね。さっそく使ってみたいと相手にも相談してみました。いまも電話で話していると、お互い口数が多いほうではないので、静かになってしまうことがあります(悪い間ではないのですが)。そんな時には顔が見えているとへんな心配をせずにいられそうですね。

並び替え:

私は時差付超遠距離です
昔と違って今はメールもあるし いくらでもコミュニケーション取れますよね。
逆に言えばメールや電話があるからあえない時間のほうが長く感じる。
わかります・・
でも 私は電話するときは どうしても話したいときだけにしてます。
後はメールです。メールも時差があるので同じ時間帯に返事が来ないことばかりでやきもきするけれど後は2人の気持ちをしっかり理解しあって信頼して
返事がないときは仕方がないと思うように・・(つらいですけどね)
日本にいらっしゃるので皆さんのいうようにソフトバンクの携帯いいかもしれないですね。

なかなかあえないからこそ しっかりと気持ちが結びつくという関係もあると思います。 がんばってくださいね!

• 回答者:ぷぷ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。会えない気持ちが募って、相手につらくあたってしまった時だったので、回答いただいた言葉が心に染みました。なかなか返事が来なくても、相手を信じようと思います。便利なツールは利用しつつも、気持ちをしっかり持てるように頑張ります。

遠距離・・・寂しいですよね。
電話に関してですが、固定電話ならBBフォン、携帯電話ならソフトバンクにしてみては?
お互いBBフォン同士、ソフトバンク同士なら通話料は0円です。

• 回答者:パアシー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。やっぱりソフトバンクがよさそうですね。買い替えの相談をしてみたいと思います。

うちは 恋愛でやっているわけではないのですが 関東と関西。同じ状況で WEBカメラを使っています。通話料は無料です。
でも・・・恋愛となれば・・・いきなり掛かってきて ノーメイクで・・・眉毛なしで・・・部屋が散らかってる・・・とか大変ですね。
あと 何処にお住まいかは分かりませんが・・・交通費。 よく姉が 高速バス?を利用して遠方の彼に会いに行ってます。
値段は新幹線の半分くらいです。長い時間 バスでも大丈夫なら いいかも。
最近はトイレも付いているらしいです。
恋愛って 毎日会いたいときが華ですよ。

• 回答者:まろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。やっぱりWEBカメラはよさそうですね。前もって掛ける時間を決めておいて、部屋は片付けておくようにしたいです(笑)。長距離バスもいいかもしれないですね。今度値段を調べてみたいと思います。毎日会いたいときが華ですよね。それが続くように頑張ります。

遠距離は私も経験あります。むしろ焦ったり寂しいなどと思わずに、自分の時間を大切に使ってみてください。会う回数は減っても、会った時に充実した時間が過ごせればいいのですから。
ふだん会えない分、会った時の時間を大切に感じられると思います。
電話の代わりに、メールにするとか。電話であれば、携帯ならパケ放題の料金プランにするとか、IP電話が安くてオススメです。
ただ、付き合い始めて日が浅いとのことですし。転勤などで引っ越されたのなら、仕事のストレスもあるでしょうから、あまり毎日電話するのは、お互いに疲れるのではないでしょうか。電話は週末に、「お疲れ様」という感じで、相手を癒す、思いやる気持ちで接するようにしてみては、いかがでしょうか。
仕事の異動というのは、非常にストレスを感じることで、デートどころじゃないという男性は多いです。

• 回答者:クリームプリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。確かに相手もいま恋愛以外のことでもいろいろと忙しいようなので、邪魔にならないように癒してあげたいですね。その間、私も自分磨きをして、次に会えるときに備えるのもいいな、と思いました。

ウィルコムいいですね。ソフトバンク同士なら13時~21時まで通話料無料だったと思います。それかIP電話を設定するか・・IP同士なら24時間通話無料です。

• 回答者:ppho (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。IP電話・・・ひかり電話とかのことですかね?相手のほうが固定電話を持っていないのですが、これを機につけてもらうのもいいかも、と思いました。

携帯を安くすませるには、ウィルコムかSoftbankの家族割りで契約をすれば通話料が無料ですよ!!

• 回答者:HL (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。いまは二人ともauなので、携帯会社を変えるのも手かもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る