すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろ 本格的な真夏の季節になります。世界中で一番暑い(温度の高い)都市・国は何処なのでしょうか??  今までの 最高記録が 70度を超えた??とか聞きましたが・・・・

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2010-07-05 21:42:20
  • 3

イラクのバスラで58度8分が最高記録だそうです。

===補足===
ジブチで記録された71.6度のことでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと暑い所が あるようですが・・・・
補足 ありがとうございます
ジプチの記録は 公式ではないのでしょうか???

並び替え:

では、「世界で一番暑い国はどこ?」答えはアフリカの紅海沿岸にある「ジブチ」いうところ。なんとここの「平均気温」は29℃。平均温度ですよ(笑)ありえへん。。。夏には50℃以上になるそうで・・・想像つきます?

50℃(笑)その為、慢性的な水不足に加え、蛇口をひねれば出てくるのは塩水で、人々はとても不便な生活を送っています。もちろんシャワーから出る水もしょっぱいため、髪はガサガサになってしまうそうです。ちゃんとした医療設備も整っていないばかりではなく、洗濯をする水やトイレの水など「日常で使用する水」さえ不足しておりちゃんとした治療が受けられないというのが現状らしいです。

  • 回答者:じーこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本では 40度で「死にそう」 です・・・・・・

中東の辺はかなり
暑そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり 曖昧

インドは53度までいったみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ・・・・・・・・・・・・

公式記録は世界最高記録は イラクのバスラで 1921年7月8日の 58.8℃ のようです

参考?記録ではジブチで世界最高気温(71.5度)を記録したこともあるようですが
世界最低気温なら1983年に南極のVostok基地で観測された -89.2℃ですが

===補足===
日本記録は熊谷市と多治見市で40.9℃ですね
本当かどうか判らないですが2006年に中国の新疆ウイグル自治区の吐魯番(トルファン)の火焔山のふもとで70度近くを記録
http://j.peopledaily.com.cn/2006/08/01/jp20060801_61857.html
2006年インドで53℃
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2054690/539097
今年クウェートで53℃
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/178512
TV番組で世界一暑い場所でサハラ砂漠で最高60℃と
http://www.ntv.co.jp/q/oa/20070826/01.html
70℃ならどれだけの人が熱中症などでお亡くなりになるのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観測されたのは、バスラ(イラク) が世界一高い気温を記録した地点。
1921年7月8日に58.8℃。のようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る