すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

IH クッキングヒーターを買おうと思っているのですがどれがよいのでしょうか?
金額は1万円以内で考えています。
候補として、
ナショナル KZ-PH30
コイズミ KIH-S407
テスコム TIH-202M
の中から考えています。
売れ筋のナショナル KZ-PH30がいいのかなと考え中です。
皆さんの中で使用している方情報お願いします。
使用時の騒音がすごいと聞きましたので本当にうるさいのかなどの情報待っています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:たまぽん
  • 質問日時:2008-08-03 06:41:49
  • 0

並び替え:

クーリングファンが付いていますので、結構うるさいです。デスクトップパソコンを夏場に使ったらするファンの音くらいです。IH炊飯ジャーにも付いてますよね。

仕事で安物を何台か使ったことがありますが、効率が悪いのでパワーが弱く、調理に時間が掛かってしまいます。時間が掛かっても消費電力が低くなる訳ではないので、結局電気代は損をします。
IH調理器だけではなく、使用する鍋やフライパンによっても、ちゃんとしたものとそうではないものでは、調理時間に差がつきますので、電気代が変わります。アルミでも調理できるように、ステンレスや鉄のプレートを仕込んだフライパンとかがありますが、効率が悪く温まるのに時間がかかるものも結構あります。「IH対応」とか「IH専用」とかと書かれているニュアンスが違うような気もします。

KZ-PH30も、10000円以下で販売されていることが多いので、それでいいのではないでしょうか。プレート上に溝とかがないので使いやすいですよ。

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構電気代がかかりますよ、だから省エネできるものが
おすすめです。高いかもしれませんが・・・
私は毎日朝コーヒーを沸かすのと卵焼きだけで、
月に4000円くらいの
差があったので使用していません。
今は省エネのポットです、電気代安いです。

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る