すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

参院選まで残すところ1週間を切りました。
未だお決めになってない方、ボートマッチをしてみませんか?
そして、結果を教えて下さい。
①YOMIURIONLINE(党)http://vote.yomiuri.co.jp/
②毎日ボートマッチえらぼーと(党・候補者)http://pure.mainichi.co.jp/votematch/
③Yahooみんなの政治(党)http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/
④年代・性別(未成年も参加してちょ♪)

一回やってこんなんでましたけど^^;(保留あり)
①みんな党
②たち日・社民党(同率)
③みんな党・たち日(同率)
④40代・女性

  • 質問者:何度かやって絞り込もうか^^
  • 質問日時:2010-07-06 18:39:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、投票の結果は如何でしたでしょうか?
私、開票結果から目が離せません。笑
解説では、「自民党の勝利ではなく、民主党のオウンゴール」「民主へのお灸」だとか。
なるほどね。

1、みんな党
2、幸福実現党
3、民主 共産 たち日 (同率)
4、40代 男です。

幸福実現党だけは有り得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、意外な結果にビックリしました^^;

並び替え:

①民主党
②たちあがれ
③みんなの党
④30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たちあがれ
2、自民党
3、民主と改革
4、20代・男

ばらばらすぎでびっくりした。
まあ、昔は改革クラブを支持してた(舛添新党になってやめた)から、こうなるのもある意味仕方ないかもね。
しかし、3つ目は大差ない政策を並べられて困った。これはマッチングとは言わないような…

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③は違いが無きに等しい抽象論も多くて、頭から湯気が出ました^^;
要は、自分はどの項目を重要視するかが最終的な決め手になるんでしょうね。
でも、守ってくれるのか、そこがイマイチ信用ならんし。笑

①民主党
②民主党
③民主党
④50代 男

なるほどね・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.社民
2.民主
3.民主
4.40代 男性  です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)社民党
2)女性党!?知らない…
3)自民
4)20代・女性

でした。Yahoo!は便利だけど、ちょっと頭痛くなってきました…(笑)
VOTEマッチ、いいですね。またやってみます♪
こういう企画はまったく知らなかったので、拍手☆

  • 回答者:経済政策雇用医療年金が…難 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、③は読むの途中で嫌んなりました^^;
ボートマッチは、確か前衆院選から(私は)やった様な???
何度かやってみましょう^^

1.社民
2.民主
3.社民
4.40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やてみましたらこの結果
① 民主
② 民主
③ 民主

圧勝でしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

④もお願いしますう^^
>圧勝でしょうか・・・。
ご愁傷様です^^;
抜けありで▲

①みんなの党
②女性党
③改革・たち日
④40代・女性
おもしろいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かれてしまうと悩ましいです^^;
頭の整理になる気がするので、後で再挑戦してみましょう。

①民主党
②民主党
③民主党
④30代 女性

え~って感じです・・・
あとでもう一度やってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら予想に反しましたか?ビンゴしちゃいましたね^^;

1.民主
2.民主
3.民主
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみました。

①民主党、たちあがれ日本、みんなの党、自民党が同率でした。
②自民党
③民主党
④30代・男

う~ん…この結果は正直微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間をあけて頭を整理しつつ再挑戦すると結果が違うかも?ですよ^^

1 自民党
2 自民党
3 自民党
4 30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自民党
2 自民党
3 自民党
4 30台男

まあ一応支持してるのでこんなものかな。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石ですね^^

今やって見ましたら。以下のとうりでした。
①みんなの党
②みんなの党
③みんな党・たち日(同率)
④50代男性です。
面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ揃ってるのが羨ましいかも^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る