すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

1.5ℓのコカコーラ最近飲んだんですけど、前より炭酸が弱い気がしますが、みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-06 18:57:25
  • 0

並び替え:

あけてすぐの炭酸はそう変わらないと思うんですが
炭酸が抜けるのが早くなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラゼロのほうは炭酸が若干弱めです。
普通のコカコーラは、缶のコカコーラと同じぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸の強さは変わっていないと思います。
ただ、ペットボトル入りの炭酸飲料は、封を開けていない状態でも徐々に気が抜けていきます。

ペットボトル入りのビールがないのは、そういう事情があるため、
風味を保ったまま長期保存ができないからです。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べると弱い気がしますね。
前はあまり飲めなかったけど、今はグビグビいけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のビンよりは炭酸は弱くなってますよ。
1.5ℓのコカコーラは変わらないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5ℓということで何度かにわけて飲んでるからではないでしょうか?
ボトル内の余白部分で炭酸が抜けてしまいますからね
炭酸は変わらないと思います。

  • 回答者:レベル (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ同じだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。昔に比べると弱いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は変わらない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに変わらないです。
気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も炭酸が弱い気がする。。。俺も身体が炭酸に慣れてたとおもってた・・・・・

  • 回答者:ネオ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないですね。
むしろ強く感じるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は変わらないような気がします。
ちなみに炭酸量(圧)が容器によって違うそうです。
瓶が1番強くて、缶が2番、ペットボトルは耐圧の関係でもっとも低いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
身体が慣れたからではないでしょうかね?
まぁわかりませんが…

  • 回答者:匿名希望s (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は一気できなかったんですけれど、最近はそうでもない気がします。ってことはやはり炭酸が弱いのかな?体が強くなったと勘違いしていましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前に比べると弱くなったと思っていました

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ炭酸が抜けてしまうとは思うけど、始めに飲んだ感じは炭酸が弱いとは感じません。
コカコーラゼロの方が炭酸が強く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る