すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルトップページの右側の見込みマイル数の欄に昨日まで記載されていたマイル数が今日になって減算されていました。
獲得マイルに加算されているわけでもないので、マイル通帳の全取引履歴を確認してみると見込みの欄に記載は残っています。これは無効になったという事でしょうか。他のサイトでは無効とはっきり記載されます。ライフマイル初心者なので回答よろしくお願いします。

• 質問者:まなぼん
  • 質問日時:2008-08-03 07:55:20
  • 0

獲得マイルは増えていませんか?
私の場合は見込みマイルが減り、獲得マイルも増えずと言う事が何回かありました
これはポイントが認証できず、結局ゲット出来なかったと言うことらしいです
それで、全取引履歴が乗っているマイル通帳の更新は毎月10日前後と言う事なので、10日位までは無効になってたマイルも見込みマイルとして載ってしまいます
マイルがゲットできたか出来ないか等の管理やマイルの履歴等はここってちょっと遅いかもしれません
もし獲得マイルや見込みマイルの履歴の増減に納得がいかない時や不明な時は私は直接事務局に電話して確認しています

• 回答者:プーさんのママ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご返答ありがとうございました。
他のサイトに比べてちょっとわかりにくい感じがします。

並び替え:

見込みから、獲得までのタイムラグ。
もしくは、相手先サイトの閲覧などで見込みにはカウントされたものの、
実際には承認されなかったため、その時点で見込みから消えてしまった。
ということが考えられます。

• 回答者:ぶーぶー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

見込みマイル数の表示はリアルタイムで表示されますが、
承認履歴は1日後に更新されるので、そのタイムラグではないでしょうか?
無効になった場合は、記載そのもの(取引先&マイル数)がまるごと消えていたと思います。

• 回答者:まこぴー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る