すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たまねぎの角切りを簡単に作りたい!!

私は野菜スープが大好きです。

しかし、たまねぎの角切りがうまくできません。

まためんどくさいです。

何か良い道具や方法があったら教えてください。

  • 質問者:トモカちゃん
  • 質問日時:2010-07-07 10:50:48
  • 0

並び替え:

http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/france_italy/veg/onion/onion.htm
こんなのもあります。

  • 回答者:オニオン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

半分にきって 1cmくらいの幅できればいだけですが、
これ以上簡単な方法って、調理器具を使うしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

角切りなら簡単だと思います。
しかし、みじん切りなら少し大変ですね。
お金があるならみじん切りの専用マシンを購入してみてはいかがですか?
ttp://item.rakuten.co.jp/honfleurshop/73421/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はみじん切りの切り方で大きめに切ってます。
画像を探してみたら、最初の回答と同じサイトですみませんが、
http://www.tepore.com/cooking/waza/014/index.htm
横向きの切り目は入れず、大きめにカットすれば角切りみたいなもんですよ。
家庭料理はこんな感じでいいんじゃないでしょうか^^

  • 回答者:ざっぱー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道具はありません。
フードプロセッサーも、角切りをした後に使うものです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

方法はどうされてるか分かりませんが
こんな感じですると簡単です。
http://www.tepore.com/cooking/waza/015/index.htm

美味しいスープのために頑張って~!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る