すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
オススメの北海道出身の女性歌手(グループでもOKです)を教えて下さい。
回答の際は、曲及びコメントを添えて頂ければ嬉しいです^^
宜しくお願い致します。

===補足===
*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2010-07-07 17:30:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
自分のお気に入りの曲を探しておりまして ・・・
皆さんから教えて頂こうと思い質問させて頂きました。
これから日本各地を回るつもりでございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ベストは私の主観ではございますが選定させて頂きました。
ちなみに私の北海道出身女性歌手1位は「椎名恵」さんでございます。

下川みくにさんです。
それが、愛でしょうがオススメですね。
歌声がキレイで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドリカムです。

アルバムに入っている
「「あなたにサラダ」とか「クワバラクワバラ」
「Ring Ring Ring」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MELL の 「Red fraction」です!!
カッコイイからこの人です。

http://www.youtube.com/watch?v=AC6REhy5L38&feature=PlayList&p=D2FBFA833EB260FE&playnext_from=PL&playnext=1&index=41

  • 回答者:アイス (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和さん。

未来予想図ⅡやLOVE LOVE LOVEが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里田まいさん。
現在、と言うか昔からソロで歌うことは少ないですが歌唱力はしっかりしています。
お勧めは「アブラゼミ♀~東京バージョン」(つるの剛士さんとのデュオ)、
「バイバイ」(misonoさんとのデュオ→里田まいwith合田兄妹)
辺りですかね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「地上の星」です。
元気が出ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、GO-BANG'S
曲は「BYE-BYE-BYE 」がお気に入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=Kwrk1h5Kss4&feature=related
同世代の彼女たちがキヨシローにひっぱり上げられたことは、わたしにとっては大事件でした!
羨ましくもあったし、同時に妬ましくもありました。
元気いっぱいがトレードマークだった彼女たちのラストシングルですが、とってもいい曲です。

  • 回答者:あなたがとても大好きだった (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさん

「糸」がいいです。

奥が深い曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=eZOexxOj42Q

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和 さん。

パワフルで素晴らしい曲ばかりですね。

  • 回答者:お気に入り (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの方とかぶってしまいますがDREAMS COME TRUEの吉田美和さんですね。
力強い楽曲もあれば癒されるようなスローバラードの曲もあり好きなアーティストです。

個人的なお勧めは
「未来予想図Ⅱ」
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」
「その先へ」
です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう沢山出ているので、出ていない所で、

牧村三枝子「みちずれ」

懐かしい曲ですね。
牧村さんは北海道の炭鉱の町の出身です。
昔、流行った歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのはドリカムの吉田美和さんです。

最近の曲はよく知りませんがデビュー曲の「あなたに会いたくて」から聞いてます。
でも、一番のお勧めは季節外れかもしれませんが
北海道のホワイトイルミネーションを歌ってる「LAT、43°N」です。
前奏から曲、歌詞に至りすべて大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり中島みゆきさんです。

好きな曲は「歌姫」ですね。
マイナーだと思いますが、とても癒される曲です。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの中での一番の女性歌手は福原美穂さんです。
彼女の歌唱力は日本人離れしています。
アメリカの黒人教会で歌った時は、地元の人たちからスタンディングオベイションを受けました。

http://www.youtube.com/watch?v=bhZPAlCRX8A&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Whiteberry
ZONE

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
「アザミ嬢のララバイ」
http://www.youtube.com/watch?v=LvObt3Nu-ts&feature=related

学生時代の友人が中学時代に放送部の部長、その際に女の子が入部したそうですが、とてもおしゃべりで首にしたのが中島みゆきだったそうです。
御父さんはお医者だったそうです。
思い出します。
アザミはいっぱい咲いていますので、歌にした気持ちは分かります。
松山千春ともうわさがあった時期がありましたので、もし結婚していたらにぎやかな家族ができていたでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんです。

「わかれうた」を聴いてから、ファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキティ(藤本美貴)です。
ちょっと鼻にかかった魅力的な声だし、歌もうまいと思います。
最近はバラエティで活躍していますが、庄司との熱愛発覚でモーニング娘。を脱退してから、
ほとんど新曲をリリースしていないのが残念です。
私が一番好きなのはコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3MW309u9hCM

  • 回答者:回答乱麻 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき 地上の星ですね。
すべてお勧めですが、確か帯広の方の出身で札幌のお嬢様大学を出ていたと記憶していますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和
素敵な声をしてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といってもドリカムの吉田さんですね。
コンサートにも行きました。
感動しました。
元気をもらいました

===補足===
曲は今ヒットしている「ねえ」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん お久しぶりです。
「secret base ~君がくれたもの~」 ZONE (MAIKOだけは北海道出身じゃないですが)
夏のなんか切ない曲です。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DREAMS COME TRUE」の吉田美和さんです。

定番ですが「LOVE LOVE LOVE」がオススメです。
「サンキュ」も失恋した時の女同士の友情が感じられて、自分自身の経験と被ります。
吉田美和さんの声はパワフルでありながら繊細かつ感情豊かで素敵ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和さん
歌唱力がすばらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「ヘッドライト・テエールライト」です。

10年程前NHKの「プロジェクトX」という番組のエンディングで流れていました。「地上の星」の方がテーマソングでしたが。 自分が以前勤めていた会社もとりあげられて、この曲を聴くと大きな仕事が1つ終わったなという気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUKIちゃんです。
JUDY AND MARYの頃から好きです。
YUKIちゃんが JAMの頃にオールナイトニッポンのパーソナリティをしていたのですが、
そこで、ある雑誌の「街のおしゃれさん」に載ったと言っていて、
その雑誌確か持ってたよなーと思って探してみたら、デビュー前のYUKIちゃんが!!!
この子おしゃれだなーと思って、私そのファッションを真似してたんですけど、
まさかそれがYUKIちゃんだったとは!!とかなり驚きました(笑)
曲はJUDY AND MARYなら「ドキドキ」
YUKIちゃんのソロなら「プリズム」がかわいくておすすめですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和さん
歌がうますぎますね。
やさしいキスをして この曲が一番お気に入りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきです。

シングルチャート1位を獲得した5曲は全部好きです。
「わかれうた」「悪女」「空と君のあいだに」「旅人のうた」「地上の星」

情景や詞の内容を表す感情によって、いくつもの声色を使い分けているところが素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ていないところで!
GO-BANG'S(ごー・ばんず)、札幌出身のグループ、「あいにきてI・NEED・YOU! 」
ホワイトベリー、北見出身のグループ、「夏祭り」
松村和子、遠別町出身、「帰ってこいよ」
大沢逸美、札幌出身、「ジェームス・ディーンみたいな女の子」

===補足===
「あいにきてI・NEED・YOU! 」
http://www.youtube.com/watch?v=YKxP8RnvUZI

「夏祭り」
http://www.youtube.com/watch?v=vYuz7PcBb2U&feature=PlayList&p=D4B57FC87F5A1ED7&playnext_from=PL&playnext=1&index=3

「帰ってこいよ」
http://www.youtube.com/watch?v=lYeP9uxBC1M

「ジェームス・ディーンみたいな女の子」
http://www.youtube.com/watch?v=OxeDaa_bSXU

  • 回答者:タカアンドトシの知人の知人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋純子さん。
「シルエット・ロマンス」は
かなり聴き込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和ちゃん。
「やさしいキスをして」がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUEの吉田美和さんです。
ドリカムの中で好きな曲が「大阪LOVER」です。
遠距離恋愛を歌詞に取り入れて聴いて楽しく吉田さんの大阪弁のところが可愛い曲です。

  • 回答者:通天閣 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「地上の星」です。
パワフルでいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒摩季さんの「夏が来る」です。

声量があって聞き応えがありますし、楽しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大黒摩季さんの「夏が来る」です。

声量があって聞き応えがありますし、楽しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら回答がかぶっているようですので
満足度を付けていない回答を削除して頂ければ助かります^^

大黒摩季さん。
声もいいし、歌もうまくて、あの声量もすばらしいと思います。
「夏が来る」「永遠の夢に向かって」が私のカラオケの十八番でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんが好きです。声に印象があり素敵な歌手です。
「悪女」が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒摩季さんです。
好きな曲は「ら・ら・ら」「夏が来る」「チョット」などです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム・吉田美和

一番好きなのは「WINTER SONG」です。代表曲としてはあまり紹介されていない印象ですが、一応1位になっているようですし、個人的にはいい曲だと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和
歌唱力が抜群です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUKIさんです。
全部曲は好きですが一番好きなのは
「ハローグッバイ」
JAMから大ファン!ソロになった今でもFCに入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんです。

「時代」が一番好きな曲です。
オールナイトニッポン時代からファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る