すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

所属する組織のために犠牲になれますか?なれませんか?

自分だけ保身を図る人は多いですが、自ら犠牲にはいかがでしょうか。

  • 質問者:反則レッドカードでも英雄扱い?
  • 質問日時:2010-07-07 22:06:02
  • 0

犠牲になれないです。
自分が一番可愛いですからね。
犠牲になっても何の為にもならない。
経験済みです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なれません。
犠牲にさせられたら困ります。
絶対イヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなれません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲になれません。
私のために組織の中の誰も犠牲にはなってくれないと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は犠牲にはなれません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保身を図って当然です。それは責められないと思います。
いざとなればあっさりと切られるのはこちらですから。
自分がいかに損をせず生き残るかは重要です。
そうしないとバカを見ます。

私は犠牲になんてなれません。さっさと逃げますよ。

  • 回答者:なんの意味もない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれません。
そこまで組織に依存できません。
最後は自分だと思うので…

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれません。昔は談合した社員は子会社で再雇用などしていましたが、今はチョンです。チョンされたのが一杯います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれます。バカなのでそういうことでヒーローになれるなら
犠牲になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな集合体かにもよりますね。

会社であれば無理ですが、家族であれば喜んで犠牲になれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。そういう人はまずいないと思います。
でもはめられて結果的に犠牲になってしまう場合がありました・・・。

  • 回答者:kiki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲にはなれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲にはなれません。
そんなことになるぐらいなら辞めます。
自ら犠牲になるなんて考えにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲にはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲にはなれません。
組織にもよりますが、私の所属する所の犠牲にはなれません。
組織は個人に対して冷たいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。なれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ならないです。犬にはなりたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲になれません。
自分が1番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は保身します。
病気になって収入がなくなった時、組織は面倒みてくれませんから
自分を最優先に考えます。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲になれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれます。
組織があるから、自分があるのです。
犠牲になれないのは、卑怯者のいいわけです。

  • 回答者:鉄砲玉 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲になってプラスに働けばそれもいいですが
だいたいが犠牲になってマイナスになるのでなれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の不祥事がバレた時に身代わりとして
自分に責任は何もないのに罪を被り逮捕・又は退職すると言う事でしょうか?
それは無理かもしれません。

一言で犠牲と言っても色々あるので「なれる」「なれない」と簡単には回答出来ませんが
休日を規制にするとか軽い事なら犠牲にするかもしれません。
まあ、休みなし程度なら今まででもよくある話しですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組織を守るための違法な行為では、犠牲になれませんが、合法の範囲ならできます。

組織を守るためならすべてが許されるという考えは、その帰結として組織は崩壊するのです。
食品偽装の会社がそうであったように、サッカーにおいても、仮に優勝したとしても、「・・・ただし、あのレッドカードが・・・・」が付いて回るのです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれません。
むりです。
それで首にされたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犠牲になれないです。
自分が一番カワイイですから。
それに自分が困っていても組織は何もしてくれないですよ。
見捨てられるだけです。
犠牲になっても犬死です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで犠牲にしてきました。
それがどう評価されるかはまだ分かりませんが
誰かが見てくれていると思っています。
そういう意味では、保身はできないタイプなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれません。
いくらチームメイトや組織のためと言われても犠牲にはなれないです。

  • 回答者:無理 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないです。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る