すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

痔を患い、市販の薬で治療経験がある方に質問です。

ダンナが痔になってしまったみたいで、豆粒のようなおできが出来て痛いそうです。
仕事が忙しく、病院に行く時間が取れないので、市販の薬を買っておくように頼まれたのですが、どの薬が良いのか分かりません。

使用経験がある方、若しくはご家族が使用された事がある方、オススメの薬があれば教えていただけませんか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-07 22:33:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
時間が出来たら病院を受診するそうですが、しばらくは時間が取れないみたいなので、薬を塗って症状を抑えたいそうです。

皆さんから教えていただいた薬の中から、ダンナの症状にピッタリ合うものを選ぼうと思います。

ボラギノールかプリザSか忘れましたが(有名どころです)治りました(注入型です内痔核なので)。
薬局で訊いて買いました。
痔はクセになるっていうのでお気をつけ下さい。

  • 回答者:肛門科受診しました (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主人が痔主なのですが、普段はボラギノール注入軟膏のみです。
外に腫れて痛みがあるとき(押しても戻らない時)はボラギノールの軟膏も使っています。
豆粒のようなものはおできですか?
おできなら痔ではないと思うのですが?
もしも外痔核なら、痛くても指で肛門の中に押し戻してやらないと治らなくなります。
そこに脈瘤が出来てしまうためだそうです。

市販薬はその場しのぎなので、早めに肛門科の受診をおすすめします。
穴が開いてしまうと、そこから膿と便が漏れっぱなしになります(痔ろう)

  • 回答者:菊のご門 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボラギノールMがステロイドが入ってないのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボラギノール注入軟膏です。
素人治療しないで病院に行かないと、悪化すると手術になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が痔になり、薬を買ってきて治しました。
外に出ているタイプだったので、軟膏を買いました。
有名なものではなく、安いものだったのですが(名前を忘れました)、それでも
3日程度で症状が軽くなり、一週間しないうちに治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は切れ痔でしたが、ボラギノールの軟膏を使いました。
でも薬局にいかれるのなら、お店の人に症状を説明するときっと
ご主人にあった薬を選んでくれると思いますよ。
私は恥ずかしかったけれど症状を説明したら、これがいいでしょうと
選んでくれました。
痔の薬もいろいろな種類がありますからね。
どうぞお大事にね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は「ヒサヤ大黒堂」のお試し軟膏で治療したことがあります。
結構効きましたね、あの薬!
ただ、何度も手紙(匿名の封筒です)が来るのはこまりましたケド。

評判などは以下URLを参考に!
http://members.at.infoseek.co.jp/pokupoku26/hisaya-3.htm

  • 回答者:永田 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る