すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

恥ずかしい悩みなので
誰にも相談できません・・・・
昨日 肛門の辺りに違和感が
恐る恐る 触れてみると
これは・・・ 疣痔?
お勧め市販薬教えて下さ~い
お願いします

  • 質問者:緊急事態です
  • 質問日時:2008-11-21 21:54:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん ご親切にアドバイス
ありがとうございました。
今日 ボラギノール購入してきました
後で病院に行くとしても・・・・
昨夜から痛くて 行く時間もないので
市販薬で様子を見ることにしました。

並び替え:

恥ずかしがらずに肛門科のある医者へ行くのが最善策です。
どうしても恥ずかしいのであれば、市販の軟膏でもいいですが、
かの有名な「ヒサヤ大黒堂」の軟膏をおすすめします。
実は私も、ここの見本薬で治したことがあります。
(薬は個人名で届きますので、だいじょうぶですよ)
http://www.hisayadaikokudo.com/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔でしたら ボラギノールが一番効果的ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるイボなのか、痔としてのイボ痔なのかかどうかは、患部を観察しないと判断できません。
痛みがあるのか、出血があるのか、その周辺の状態は、排便時の状況はなど、治療方法を導くにあたり確認するべきことが多いようです。ただのイボであっても、急にできるものでもありませんので、治療方針についてのアドバイスの判断ができません。

ネットでの回答としては不親切で不適切でありますが、ご質問の場合は、やはり専門医を受診されることをお勧めします。
 結果的に痔ではない可能j性があるのに、痔の治療薬の使用をお勧めできるものでもありませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱腸かもしれませんよ・・・。
うちの子供たちもよくひっくりかえるので押し込みます。
でも自己判断せずに(場所も確認しずらいだろうし)病院へいって診察してもらったほうがよろしいかと。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、女性の方だと思いますが、やはり、病院に行って見てもらうことですね(女性医師にいる病院もあると思いますが)、痔にも色々あり、素人両方は、水虫と一緒で中々治りませんよ。
①疣痔、②きれ痔③痔ろう等もあり、私も2度病院のお世話になりました。
それと、日常の生活では、繊維分のある野菜の摂取 、規則正しい食事に加えて
大便のあとでお知りをきれいに洗浄することですね。
勿論、軽い症状ならポラギノールでもOKですが、それは、あくまで、具体的な病名・症状がハッキリしている場合のみ有効ですが。

  • 回答者:mukuno (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔にはボラギノール
仕事関係で付き合いがあり、ちょっと詳しく知っています
全国でも有名な肛門科の先生とタイアップしているようです
ただ先に病院に行って見て貰った方が良いと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は痔が痛い時はボラギノールをつけています。
よく効きます。
痔は患部を清潔にすることが大事なので、排便後はウォシュレットを使用するか
清浄綿できれいにするのがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販薬なら、ボラギノールが効きますよ。即効性があります。

余談ですが、最近は大きな病院で、女性外来を設けているところがあり、その中に肛門科もあります。もちろん女医さんですので、恥ずかしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じ症状があって最初は違和感程度でボラギノールを朝シャワーを浴びたあとにつけていました。
これが2年前です。当初はその程度でよかったのですが、だんだんと飛び出す大きさが大きくなってきます。あるときは大出血したこともあります。
半年前痛みなどは全くなかったのですが病院で日帰り手術を土日2回して完全に完治しました。
私の近くには入口が男女で分かれている病院があります。
ちょっと恥ずかしいのであればネットで探して早く病院に行くことをお勧めします。
軽ければもう少し早く来院すれば1回の日帰りで済んだのにと医者に言われました。
一瞬でことは終わり、現在は朝のお勤めもさわやかです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はボラギノール使ってます。

初期でしたら、
薬よりもお風呂で肛門を洗うときに、押しこみながら洗ってください。
これで戻る可能性があります。
私も初めは戻りました。

注意するのは、あまり踏ん張らないことです。
カフェイン、香辛料、アルコールなどの刺激物はあまり取らないことをお勧めします。
私はこれで失敗しましたので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボラギノールなどの外にも中にも使える軟膏がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒサヤ大黒堂のものが効きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボラギノール座薬が良いと思います。

薬を使用したらたら治りました。

冷えるとよくないです。あたたかくしてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

チューブ型のがお勧めです。
坐薬だと入れるときちょっと痛いので。
お大事に。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ボラギノールが良いと思います。
ただ、自分も最初は恥ずかしかったですが、病院で診てもらうのが一番だと思います。塗り薬を塗ってもらったらすぐ直りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

私もつい最近、切れ痔のほうで悩み
一度薬局に行きましたが、恥ずかしくて買えず
ネット(楽天)にて、ボラギノールAの軟膏を購入しました。
メール便で送ってもらえて、薬局より安かったですしちゃんと効きました^^
病院も恥ずかしくていけないので、助かりました~。お大事に・・・・・

  • 回答者:ゲオ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

市販薬より病院の薬の方が効きますよ!

私はポラザG座薬とポステリザン軟膏を処方してもらっています。
手術よりはマシかな…って思って。

結構効きます。
市販薬はやっぱりその程度だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ボラギノールの軟膏タイプが使いやすくっていいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

病院に行きたくないなら、取り合えず、「ボラギノールA注入軟膏」で良いんじゃない。ドラッグストアやドンキホーテとかでも普通に売っている。表面に塗っても良し、直腸に注入しても良し。肛門の毛細血管の血流が改善されれば、疣痔なら治るはず。(1週間使って、改善しないようなら、病院に行った方が良いかも知れない。疣痔でない可能性もあるので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

私もポラギノール派です。軽度ならこれで十分だし、買うのも恥ずかしくないです。
(痔主さんって、年齢性別問わずかなり多いですから、恥ずかしい病気じゃないです〜)

痛くてどうしようもないとか、市販薬で対応できなくなったら、
悪化しないうちにお医者さん行ってくださいね。
悪化しないうちだとすぐ治りますけど、恥ずかしがって悪化させちゃうと、
手術しか選択肢がなくなったりするんで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

やっぱり、ボラギノール、塗るタイプのものがいいです。
お大事になさってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

誰にもですか!お答えします、お尻に注入するタイプのお薬を、よくシャワーなどで流した後に入れる。市販薬ではボステリザン軟膏です。

===補足===
ボステリザンはボラギノールの強力版です。保存には冷蔵庫を使って下さい。
ボラギノールで効き目が感じなかったら、お試しください。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます

ボラギノールの軟膏タイプがピカ一ですよ。常備薬です!しみないし、長持ちします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ボラギノールを。

以前使っていまして、一番具合が良かったように思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る