すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

相撲の賭博問題が捜査段階に入っていますね!
そういえば、八百長問題ってどうなんでしたけ?
昔「板井」という力士は「私がやりました」なんていっても協会はうやむやにしましたよね?

  • 質問者:板井の痛い発言
  • 質問日時:2010-07-08 07:35:30
  • 0

過去随分あった話だと記憶しています。

「タニマチ」なる言葉で全て済ませてきたのが従来の大相撲の世界だったと思います。全てを明らかにすることが良いのか、反社会的な部分だけを断ち切ればよいのか非常に難しい問題だと思います。当然に税法にも触れてきます。

国技とはから議論を始める必要があるでしょう。力士出身者だけによる運営には限界が来たことだけは忘れてはなりません。

と云って、今の政治、官僚に依存はしたくないし、悩みは尽きませんね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのままです。
「昔はあったけど、今はやってない」で終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うやむやです。何でも隠すんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うやむやです。何でも隠すんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うやむやなままですね。
当然あったんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当になんでもかんでも、うやむやにして、一部の力のない力士や外国人に罪をきせて
、あとは知らんぷりの体質ですからね。

品格ある国技だったはずですよねぇ。偉そうに発言していた、やくみつるさんや内舘さんにぜひともご意見を賜りたいと切に思います。

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもやっていると思います。
去年もどう見ても演技で土俵外に飛んでいったひどい取り組みがありましたが、
ユーチューブでは話題になっても関係者は無視でした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る