すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夏になると、大量に汗をかいてしまいます。
あせもができるんですが、あせも防ぎ方って
何かあったりしますか??

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-07-08 11:31:36
  • 0

並び替え:

ベビーパウダーが効果ありますよ。

  • 回答者:こな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベビーパウダーを薄くたたくといいですよ。
なんか、香りが赤ちゃんみたいなんですけど、、、

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

制汗スプレーを沢山使います。

  • 回答者:智子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は寝る前にベビーパウダーを首周り、

おなか周りにつけて寝ています。

こうすると日中もあせもの心配がないです。

  • 回答者:よこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前述にありましたシッカロールは友人から勧められました。
いわゆるベビーパウダーです。

汗も以外にも、べたべたする日にはたくといいです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7451031072.html
↑こういうものです。

  • 回答者:しん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベビーパウダーを付けることです。サラサラになりますので。

  • 回答者:all (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗を吸いやすい綿の衣類を着たりするようにしてます。
あと、肌と肌がくっつかないようにとか。
他、シッカロールを効果あるのかないのか分かりませんがつけてます。気休め?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.1日に何回もシャワーを使って汗分を流すか、冷たい気持のよい濡れたタオルで汗分をふき取ります。ただ頻繁に石鹸などを使って洗いすぎると、かえって角化層のバリア機能を壊してしまい、湿疹や感染を招いてしまう場合があります。また石鹸が汗管を詰まらせる原因ともなることもありますので、石鹸を使用した後は、よく洗い流すことが大切です。

2.乾いたタオルなどで汗をふきとる時には軽くぬぐうようにして、摩擦しないようにします。また、木綿などの肌着をつけて、汗を吸収させること。裸では、汗を吸収しないため、良くありません。衣類はできるだけ通気性のよいものを着用して、衣類との摩擦をなるべく少なくすることも効果的です。

3.エアコン、除湿器を有効に使って湿度と温度を適度に調節します。ただ、冷房・除湿を利用しても、数時間ごとに窓を全開にして、換気を行うことを忘れないようにします。また、空気が乾燥しすぎないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あせもガードを使うといいですよ
痒いのも止まりますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も肌が弱いので少し汗をかくだけであせもができてしまいます。
でも、お風呂上がりなどにベビーパウダー(シッカロール)をはたいておくと
あせもができにくく、サラサラしています。
ベビーパウダーは赤ちゃんだけのものではありません。
おばさんですが、常に愛用しています。^^

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣服(含アンダーウエア)は、汗を吸収して発散する自然素材(綿・絹・麻)を選びます。
合成繊維だと、汗の吸収発散が無く肌に残る為、汗疹が大量に出やすくなります。
日中、トイレに入ったタイミングなどで、手だけでなく腕全体を洗うと思いの外サッパリします。気化熱の影響か、それ以外の体幹部分の汗も心なしか引く気がします。
ミニタオルを濡らして首や胸をさささと拭くのも良いです。

  • 回答者:お絞りでは止めてねん♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こまめに拭くのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあせもができるので夏は苦手。

ハンドタオルを水でぬらして絞ったものを
電子レンジで蒸しタオルにします。
それで拭くと汗がきれいにふき取れるのでさっぱりします。

あせもになってしまったら面倒なので
あせもができないように早めに対策するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの旦那さんも汗っかきであせもができやすいです。
なので毎晩お風呂上がりにベビーパウダーをつけてます。さらさらになるし、あせもになりにくくなってるようです。
女性でしたら、お出かけの時など、ラメ入りのパウダーを試してみてはいかがでしょう?
私の場合はあせも対策ではないのですが、前にボディショップでラメ入りのパウダーを買って使ってみたところ、胸元が開いた服など着るときに、光のかげんでキラキラしてかわいくて良かったですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を減らせば、汗の量も減るかもしれませんが・・・

この回答の満足度
  

汗が出るたびに こまめに拭き取るしかないですね。
あとはベビーパウダーを使うのも有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る