すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お手数ですが重複のみの回答はご遠慮ください。
ここ数日、アセモができてしまったのですがどうすれば早く良くなりますでしょうか?

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-08-12 00:58:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私の場合ですが、
ムヒ(クリーム状)を2日塗ったら、いつもすぐ治っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちではオロナイン軟膏が定番ですね。

もちろん最初から清潔に保って暮らすのが一番ですが。

制刊スプレー、おすすめします。

  • 回答者:セシウムさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かクリームをつけなくても石鹸で体をちゃんと洗えばすぐなおりますよ

  • 回答者:あちゃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シッカロールが一番いいですね。
原因は人間の汗線に皮膚の皮脂が詰まってしまい、それが炎症を起こしているのがあせもです。
シャワーを浴びて皮膚を清潔にしておく、汗をかいたら、こまめにタオル等で拭き取る事、シャワーがまめに浴びる事が出来なければ、汗ふきシートで拭き取ってもいいです。
そしてシャワーを浴びたら、その後シッカロールをつけて下さい。

赤ちゃんで夏になると腕や脇や首が真っ白になっている子がいますが、これがシッカロールです。
赤ちゃんが使っているものなので、大人にもやさしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティックタイプの虫指されの薬を塗るとかゆみがとれます。
あせもはかじってしまうのが一番ダメですから、かゆくなったら直ぐこれを塗るといいです。
すっとして、気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとクーラーを使うことです。
自分も大人になってからも酷いあせもに悩まされていましたが、
クーラーを使うようになってから随分あせもが出なくなりました。
もちろん、ベビーパウダーを使うことも重要です。
体液で衣服が肌に貼りついてしまうほどでしたら皮膚科に行った方が早いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る