すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家にはADSLが入っています。有線でFONルーターにつないでwifi環境で見ています。iphoneでyoutubeや動画を見るとよく画像が止まってしまって見づらいです。。。。その為FONルーターを通さずADSLの線をなんかジョイント見たいのを通して直接iphoneに繋ぐことは出来ないかと考えています。。。wifi環境にするからいけないのではないかと思っているのです。。。。その様なことは出来るのでしょうか???また直接繋ぐ商品はあるのでしょうか???あれば教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-08 12:32:03
  • 0

並び替え:

iphoneが遅いからです。通信が遅いわけではありません。
直接つなぐことはできません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

まず、動画DLが遅い理由なんですが、色々考えられます。
ひとつは、ADSL自体が遅い。。。たまに1M位の契約が存在します。こちらの場合は、ネットの契約を変えてみましょう。
そして、次にADSLが10M以上ある場合、youtubeあたりだとそこまで、チョコチョコ止まってしまうような物では有りません。止まってしまう理由は主にi-phoneのスペック不足だと考えられます。。。これはどうしようもありませんね・・・
しかし、これでは質問の答にはなって無いので。。。。
有線で繋ぐことは、多分不可能?(知らなかったらすみません。。。)
ただし、FONルーターをブリッジモードにしてみるのは、ひとつの手かもしれません。。。
やり方は、ルーターにブリッジモードとルーターモードの切り替えスイッチが付いている場合と、ブラウザでアクセスする方法があります。
FONルーターの方に切り替えスイッチがない場合、ブラウザで操作してください。
方法としては、i-phoneに繋がってるIPを確認し、その周辺にデフォルトIPがあると思いますので、そのIPをブラウザ(サファリ??)のアドレスバーに打ち込んでください。
そうすると、大概のメーカーのルーター設定画面が出てくると思います。
そこで、設定を行って、ブリッジモードに切り替えてください。
そうすることにより、ADSLモデムより直接IPを取ることができ、有線とあまり変わらない状況になります。
それでも遅い場合は、i-phoneの問題です。。。

===補足===
ルーターのIPですが、大抵は192.168・・・・から始まります。
プロバイダーから割り振られる物は基本的に192.168・・・・からははじまりません。。。。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る