すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

プラネックスのルーター 設定 
現在ADSLの支給モデムに任天堂のルーターにプラネのルーターを繋いでいます
前までは、モデム任天堂のルーターをつけて接続していたのですが、
トラブルが多く、プラネのものを買って、モデム→ルーター【ルータモード】で繋いだのですが
【おつかいの環境でルーターが感知されました】と着けていないでて、設定できません
これは以前に任天堂のルーターで設定されていたので、モデムがそっちの方をまだ感知しているのでしょうか?
また、これの対処方法を教えてください。宜しくお願いします。

トラブル対処の質問は、正確な情報を明記しないと回答者もチンプンカンプンになってしまいますので、
質問の内容を確認しますが、

⇒ 任天堂のルーター の型番は?
⇒ プラネックスのルーターの型番は?
⇒ ADSLの支給モデム の型番は? 契約ADSLのコース名は?
特に、Yahoo リーチDSLの場合、回線リンクを保持する場合があり、解放(リリース)コマンドを コマンドプロンプトから打たなければならないこともあります。(必ずしも ではないです)

>任天堂のルーターにプラネのルーターを繋いでいます
>モデム→ルーター【ルータモード】で繋いだのですが

任天堂ルーターの配下に、プラネットルーターをカスケード接続しているとも理解できますし、
任天堂ルーターを取り外して、ADSLモデム配下にプラネットルーターだけ使用している(交換した)とも、
どちらにも、理解されます。
実際の接続構成は、どのようになっているのでしょうか?

>【おつかいの環境でルーターが感知されました】と着けていないでて

これは、どの機器がメッセージ出力している内容ですか?
パソコン上に表示される内容ですか?
また、パソコンは、無線接続ですか? それとも、有線ケーブル接続ですか?

>設定できません

これの意味は、パソコンからプラネットルーターにアクセスができない・アクセスしようとしてもエラーになる という意味ですよね?

まずは、以上の件に関して補足をお願います。
原因・対処はそれからになります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指摘された?ところを見直していたら出来ました
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る