すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

成田空港に到着してから、荷物受取所までの通路が迷路のように狭くてぐるぐる回るのはなぜでしょうか?
外国の空港では、広くて一直線で(何回か曲がることはある)、とにかく方角がわかりやすいです。
それに比べて成田空港は、直感的でないと思いますか?

• 質問者:山手のおろち
  • 質問日時:2010-07-08 18:04:02
  • 0

本館ビルにそのままゲートがある空港だとわかりやすい、そういうことでしょうか。

成田の場合、荷物受け取りのある本館があって、飛行機のボーディングゲートがあるサテライトが別につながっています。
つまり、サテライトから本館につながる場所が中央部分になるので、到着の場所によってそう感じるのかもしれません。
また、第一ターミナル、第二ターミナルでも感じ方が違うようにも思います。

成田くらいの規模であれば、あんなものかなと思っていますが。成田でも、到着ゲートによってはさほど複雑には感じません。
個人的には、成田よりもっとわかりにくい空港はたくさんありますし(アメリカとか)、オランダのスキポールのように、まっすぐはまっすぐでも、広すぎて、これまた不安になるくらい歩くところもあります。いろいろですね。

• 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなにグルグルの感じはないです。
航空会社によって変わるかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。どーんと、大きい通路が一直線に引かれていないのが、せせこましい気がするのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る