すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

地上波のバラエティには飽き飽きで、最近BSの紀行(特に鉄道旅行)番組をよく見るんですが、番組提供に創価学会・聖教新聞が凄く多いような気がします。

私の見ている番組がたまたまなんでしょうか?それとも奴らが意図的に紀行番組を選んでスポンサードしてるんでしょうか?

宗教と番組スポンサードについて詳しい方、教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-08 22:45:39
  • 0

並び替え:

その気配は確かにありますね。
少しずつ洗脳していく気なんでしょうか。。。
もしくは、たまたまスピリチュアルな雰囲気のある場所を選んだのか・・・

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ほかにスポンサーがつきにくくて、かつ安くて
かつ、年寄り層が良く見そうなものを選んでるんだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

地上波だと露出が大きすぎるから、
徐々にそういうところから慣れさせてるんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ヤツらも番組のイメージは気にするので、それなりには選んでいるでしょうが、それよりは露出度をもっと高めたいという意思の方が強いです。
ただ、地上波では、ヤツらのCMはやや露骨な感じを持たれるので、各局とも早朝深夜やミニ番組などの提供にとどめさせています。
BS民放は、スポンサー探しに苦労しているので、そんなこと言ってられません。番組の提供になってくれるのなら受け入れざるを得ません。で、BS民放は、野球中継と紀行番組と再放送ドラマ・韓流ドラマ以外にはろくな番組がないので、結果として紀行番組でヤツらを見かけることが多くなるということになります。

• 回答者:せんべい屋 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る